【6月16日】 2つの目撃情報~6月羽束師菱川町・4月福島区?

昨夜、こんなメールをいただいてました。 「4月中頃の朝、大阪市福島区海老江の八坂中学校辺りで、 首輪をつけたマリーちゃんらしきワンちゃんを見かけました。 飼い主がいないのに首輪を付けていたので、不思議に思い、印象に残っていました。」 今週新聞折り込みしたチラシを、たまたま友人が持ってきてたのを見て、 この犬だ!と思って連絡下さったようです。 様子をさらに詳しく尋ねると、 「顔や耳は…

続きを読む

【6月14日】昨日も今日も、何もない・・

昨日と今日で、新聞折り込み依頼は 嵯峨と、伏見区桃山町。 嵯峨の化野周辺は、羽束師での目撃があった頃からジョニー&ナオキママが注目してた地域で、 早い時期からマリーちゃん探しに行ってくれてました。 桃山町六地蔵周辺は、偶然にも 5月31日の雷で逃げ出した 白っぽくて赤い胴輪をつけた元保護犬が目撃された地域だったので混乱した情報に要注意です。 そういえば今日の折り込みを見たという嵯峨の方…

続きを読む

【6月12日】こんな大都会に?

今日の新聞折り込み依頼は 淀川区と西淀川区。 淀川河川敷に行って~、地図を見て~、 一度は折り込みが必要だと思って新聞店に行ってきましたが 一歩堤防を降りて市街地に出ると、視覚的にも聴覚的にも、 怖がり犬なら「怖い、怖い」とパニックになって 一気に走り抜けたくなるような所です。 でも、河川敷を自転車で走ったり、散歩や釣りに行ったりする人に見てもらうために やはり淀川の終点までは、きち…

続きを読む