【7月3日】何もない・・

6月30日未明の激しい落雷以後の目撃情報は、何一つありません・・。 落雷以前の情報が上がった 茨木の桜通り沢良宜あたりでの聞き込み。 京都市西京区には 明日4日 新聞折り込みも入ります。 桂川河川敷や久我あたりの いくつかの気になってた所はどうだろう・・? 情報がかなりいきわたってる地域なので、 雷の影響を考えて、今は初めての地域に折り込みいれることを優先しよう~ これで何もなけ…

続きを読む

【7月2日】茨木 桜通り

朝6時過ぎに、新聞のチラシを見た方からお電話頂きました。 毎週火曜日と金曜日、11時頃に 茨木の桜通りを車で通って高槻方面に帰る方からです。 そういう目で見てたわけでないので、ぼんやりした印象ですが、犬が好きなので・・と。 信号待ちをしてる時に、たまに見る犬がこんな風に顔が黒く、体が白っぽい… ~写真よりもう少し薄茶っぽかったかも知れませんが・・・。 空き缶を拾って集めてる風の身なりの…

続きを読む

【7月1日】ちょっとだけ有名だった

2~3日前にチラシの犬と似た犬を見た・・と連絡頂いた、西京区川島尻堀町に行ってきました。 5月31日に、樫原の方から、チラシにそっくりの犬が おじいさんに引っ張られて歩いているのを見たと連絡頂いた時、 http://findmarie.seesaa.net/article/450403331.html?1498920742 何人もの方に協力頂いてほぼ全戸ポスティングしたのは、 阪急桂駅…

続きを読む

【7月1日】西京区川島尻堀町

今朝 京都市西京区の方から電話頂きました。 (30日未明のカミナリより以前にはなりますが・・) 2~3日ほど前の夕方6時頃、西京区川島尻堀町の住宅地の中の畑で、 リードをつけずにいる犬を見ましたが、それが 今日チラシで見た犬と似ている・・と。 車で通り過ぎる時に見ただけなので 顔が黒いかどうかや、首輪等、細かい所は見れなかったけれど、 白っぽい短毛種の中型犬で、リードつけてないのが珍し…

続きを読む

【6月30日】新しいチラシ

5月26日に、京都市の牛が瀬付近に設置された捕獲器に入ってた茶色い子犬くん・・ http://findmarie.seesaa.net/article/450690286.html?1498841194 やはり処分されてしまったようで、悲しいです・・・。 現時点で人が怖くて人馴れしてないのは、当たり前ですが、 犬は環境次第で、必ず変化・成長するということを、 もっと信じてほしいと思いま…

続きを読む

【6月29日】高槻に帰ってきてくれたら嬉しいけれど・・

25日に、マリーちゃんに似た犬が目撃された芥川大橋から 淀川に合流する辺りまでは、 自転車なら数分という近距離です。 4日も経ってたら、かなり遠くに移動してるかもしれないけれど 早朝の淀川河川敷散歩をする人たちに声かけながらチラシ配布しました。 「毎日来てるけど、見たことないなあ」という人達ばかり。 私は午前中、子犬のお届けがありましたが 犬友さん達が芥川堤防でチラシ配布と聞き込みし…

続きを読む

【6月28日】まさかの芥川!?

昨日、「25日に、高槻、芥川の堤防でチラシとそっくりの犬を見ました」と 連絡くれた高校生に、現地で会うことが出来ました。 電話で聞いていた特徴は、顔の黒色、体の色、体型、短毛などは、マリーちゃんそっくり。 「薄汚れたリードがついていた」というのは、3月24日の吹田市佐井寺の目撃情報以来です。 胴輪については、印象になく、わからないそうです。 高校生との待ち合わせ場所は、下田部町のパ…

続きを読む

【6月28日】久世の犬は別の犬でした・・・とり急ぎ。

つい先ほど 久世から帰ってきました。 22日と27日、築山町の片岡製作所前の通りで10時すぎに目撃された犬は、ご近所のセッターでした。 背中はそっくりな薄いブチ模様。 耳は、黒い垂れ耳です。 一番有力視していた場所が消えました・・・ でも、今後目撃の可能性はあるので、しばらくチラシはそのまま貼らせておいてください。 お願いします!。 周辺ポスティングのために、たくさんの…

続きを読む

【6月27日】2件の目撃情報が・・

①27日の夕方17時半に高槻市の学生さんから電話。 25日㈰に、西淀川区の学校に貼ってあったチラシの犬を 芥川の堤防の坂の所で見ました、と。 (西淀川区の学校の先生、ありがとうございます!) そして・・ 高槻市!! 近い! 「学校にチラシが貼ってあったので、あ、この犬や、と思って、捕まえようと思ったけど、 草むらに隠れながら淀川の方に向かって行ってしまった。」と・・。 ウチから近い!…

続きを読む

【6月27日】つくしちゃん

【6月27日】 今朝6時半頃 向日町の方から「昨日チラシで見た犬を、たった今見ました。」と。 出勤途中、城陽市のナガイケ交差点を横切っているのを見たという その犬は、 よく聞くと、5月31日に雷で南区の自宅からリードを噛み切って逃げたつくしちゃんのようでした。 早速飼い主さんに連絡。 つくしちゃんは、線路や道路など、とにかく人目に付くところを移動しているようなので、 目撃情報だけはた…

続きを読む