【10月16日】茨木市 福井、東福井

私の家から北西に7㌔。 今朝の犬連れ散歩は、山手台3丁目から林道に入り、 東福井3の「如来明なんとか・・」というお寺のような所に出て、 新しい道路の工事現場のガードマンさんや畑にいたオジサンなどにチラシ渡してお願いしてから、 また同じ林道を 山手台まで戻りました。 畑のオジサンは、「昨日の新聞に入ってたからいいよ」と。 チラシを捨てずにおいて下さってるのかな・・? どしゃ降りではな…

続きを読む

【10月14日夜】茨木市西福井~ウチから北西に7㌔・・?

明日は保護犬達の里親募集会の予定。 雨天中止になっても犬の合宿所でお見合い会があるので マリーちゃん捜索で動けず、焦ります…。 数日前、時々お願いしてるアニマルコミュニケーターのIさんと電話が通じました。 ご本人が「一番確かなのは目撃情報なので、伊藤さんがやみくもに探すよりも、 ポスティングや、動物病院やたくさんの人に見てもらえる場所にチラシを貼るなど、 目撃情報が出てくるように動くこ…

続きを読む

【10月14日】よく似た犬

昨日コメントでも情報頂いたように、 兵庫県の愛護センターの龍野支所に、マリーちゃんによく似た犬が入ってきています。 赤い皮製首輪をしているようなので飼い犬だと思います。 元気そうなオスなので、未去勢のために女の子のニオイを求めて遠くまで行ってしまったのか・・・、 それともカミナリなどに驚いて逃げてしまったのか・・・、 怖がりの様子は見られないし、きっとすぐに飼い主さんが迎えに来てく…

続きを読む

【10月12日】

体調が悪くご心配おかけしましたが、今夜から少し消化の良い物を食べられるようになりました。 もう大丈夫。 ぼちぼち明日、外飼いのワンちゃんがいるらしい郡4と5を、犬連れて歩いてみるつもり。 寒くなってきました。 ゆっくりしていられません。 とにかく目撃情報を頂かないと・・・。 明日は茨木市の北部地域にチラシの新聞折り込みを依頼しに行こう~ リビングは、北摂地区、京都府全域、滋賀、阪神…

続きを読む

【10月11日】今日はさんざん・・

今朝は郡山公園側のハイキングコースから弁天さんの周りの山に入り、 十分に明るい時間だったので、郡側に向かって、森の奥まで呼びかけながら探してきました。 深夜に食べ物探しであちこちをウロウロしてたマリーちゃんが、 世の中全体が通勤・通学の人出で賑やかになる時分に隠れる可能性がある場所を、 順番に探していく予定でした。 人に踏まれた跡がある道をはずれると、大きなくもの巣がいっぱいかかっ…

続きを読む

【10月10日】茨木市見付山・中穂積

犬の合宿所の卒業犬、「ごー君」のお父さんから電話。 マリーちゃんらしい犬の目撃情報が長岡京市に集中して 毎日長岡通いしていた頃 「ごー君」のお父さんも 何回か車で長岡通いして下さってました。 最近は「きっと西河原あたりにいる!」という信念で、 毎日何時間も 富田から西河原を、ごー君と歩いて、探し続けて下さってます。 そして、今日 散歩で出会った、80歳くらいのおじいさんが散歩させて犬が…

続きを読む

【10月9日】早朝の犬散歩で郡に。

このブログは、 マリーちゃんのことを知ってもらった方に 忘れずに関心を持ち続けて頂いて、 同時にたくさんの方に広めてもらえたら・・・と、 またそのことで 何かの情報につながればうれしいな、という思いで ギリギリの時間でもなんとか続けています。 もうひとつは、私が知ってる方も、知らない方も含め、 本当にたくさんの方達にいろんな形で協力頂いてるのに、 お一人ずつに今の状況を報告する…

続きを読む

【10月7日】尺谷

昨夜から冷たい雨が続いていました。 もしかしたらこの時に・・・と思うと、 雨でも深夜散歩をカットすることができません。 ただ・・「9月3日に似た犬がネコごはんを食べていた」という、新聞配達員さんの目撃から 早、1ヶ月過ぎてしまったけれど、それ以来 新しい目撃情報はありません。 9月23日前後に、よく似た近所の飼い犬が放れていたのが何人もに見られてたのと・・、 マリーちゃんぽい犬を郡5…

続きを読む

【10月5日】3月に茨木とは!

昨夜 こんなビックリの電話を頂いていました。 3月頃。 茨木のイオン前で、コナミの方に向かって14号線を渡っていった犬がいました。  ここは、いつも渋滞している道路です。 15時から夕方にかけての大渋滞になる前の、13時~15時くらいのことで、 近くにいた老夫婦と「危ないなあ~」と話したので、他にも見た人は何人もいるはず。 犬は、少し後ろを警戒するように振り返りながら たったったっと…

続きを読む

【10月4日】犬の散歩コースを増やしました。

茨木市郡5丁目で、暑い時期の早朝5時頃、犬の散歩中の方が、 「まさにこのチラシの犬がコミュセン前の道を歩いて行くのを見た」という情報を頂いてました。 犬の散歩を5時にするような時期なので、梅雨明けから8月まででしょうか・・。 ずいぶん経ってはいますが、宿久庄からつながってるし、万博公園や千里丘にもつながります。 「今」につながるかもしれない・・。 昨日、詳しい方に案内してもらって、この…

続きを読む