【9月20日】深夜散歩と郡4丁目の目撃

9月3日にねこゴハンを食べてるのを目撃された所から 1キロ圏内での深夜の犬散歩を、先週から続けています。 さすがに台風で17日深夜の千里丘散歩は中止、 我が家の犬はトイレが外派なので、台風でも外に出ていかなくてはなりません。 雨が小降りになった時を選んで出たつもりだったのに、外に出てみると思いのほか強い風雨で、 顔に雨風を受けて目をしばしばさせながら 一生懸命前に向かって突き進む犬達。…

続きを読む

【9月16日】深夜の散歩

昨日は日中、千里丘中をポスティング。 一日では回りきれなかった・・ そして、前日に続いて昨夜も 夜10時に出て マリーちゃんが慕っていたコータを連れて 万博公園の東南地域を歩きに行こうと思って用意してたら、 「今日こそ、私も絶対に行くからね!」と他のワンコ達が玄関で待機してるので 仕方なく3頭とかる子を車に乗せて出発~。 昼間とは違う景色。 金曜日夜ということで、木曜夜とも違う景色…

続きを読む

【9月15日】ネコのエサやり場

7月初旬、間違いなくマリーちゃんらしい犬が歩いているのを見られた茨木市宿久庄周辺と、 9月3日、マリーちゃんそっくりの犬が猫フードを食べてるのを見られた 吹田市千里丘北・中周辺を、何人かで手分けして重点的に聞き込み・ポスティングしていますが 新しい情報はありません。 アニマルコミュニケーターがマリーちゃんとの交信でイメージしたマリーちゃんの居場所。 万博公園の東南にあたる半径1キロ…

続きを読む

【9月14日】新たに気になる2か所が・・

12日未明の雷はすごかった! あちこちで逃げ出した迷子犬が警察にたくさん保護されてるんだろうな・・ ウチでも怖がりジヨンが、カミナリ怖くて家中ウロウロしていたみたいで、 久々に台所でビビりウンチ発見。 13日 犬友さんが宿久庄5、清水1・2のポスティングをして下さって、 これで、171号線の北側、勝尾寺川周辺の全戸ポスティング完了しました。 西側は、卒業犬の里親さんが粟生間谷住宅はほ…

続きを読む

【9月11日】赤い胴輪

チラシを見られた方からメールを頂きました。 「主人が2、3週間前に、171号線の郡四丁目交差点で赤い首輪をした白いワンちゃんが  ウロウロして、行ったり来たりしていて、  車に轢かれないかハラハラしたという話を思い出しました。」 詳しくお尋ねしたところ、 ●171号線を渡ろうとしていたのは 8月22・23日頃の 17:30頃 運転手さん達がブレーキを踏んで、軽く渋滞になったそうで…

続きを読む

【9月9日】宿久庄からどこに?

今日は昨日回りきれなかった新聞店にチラシ届けてから、 あと1件、昨日折り込みを断られた新聞販売店を再訪問。 実は、新聞折り込みは「住所と固定電話番号が書かれたチラシに限る」というルールがあります。 新聞店の中には 一応私にそのことを伝えた上で 「営業目的ではないから」と折り込みを受けてくれたり、 私の住所と自宅電話番号を書いた上で引き受けてくれたこともありましたが、 今まで訪問した販…

続きを読む

【9月8日】山田市場近くのそっくりワンコは飼い犬だった

7月中旬頃、吹田市山田市場のマンション横の公園で、 50~60代くらいの男性が散歩させていたという マリーちゃんそっくりのワンコ。 ⇒その時の記事はこちら 顔から耳まで黒くて、体全体にブチがあって、 チラシの写真のマリーちゃんと同じように耳先が垂れていたそう。 今日、いつもの犬友さんが 千里丘のポスティングの途中で立ち寄った動物病院で、 チラシを見た獣医さんが重大証言! 「その犬は…

続きを読む

【9月7日朝】ここの張り込みはやめよう・・・

新聞配達のオジサンが見たという 猫フード食べてるマリーちゃんに会いたかったけど、 エサやりさん、メチャメチャ用心してて、 私が張り込んでる限りフードを置きに来ないとわかったので、 今日は未明2時に行って野生動物観察用のカメラを設置。 運よくマリーちゃんが写ってくれたいいなあ~と、ダメモトだけど・・。 その時点で公園奥の容器にはすでにフードがたっぷり入っていたけれど 入口付近には、容器…

続きを読む

【9月6日午後】7月初旬ですが・・・顔が黒い犬の目撃情報

今日の朝刊折り込みチラシを見た方から こんなメールを頂きました。  (以下、抜粋)  日にちの記憶が定かではないのですが、7月初旬頃だったと思います。  茨木市宿久庄の勝尾寺川沿いで マリーちゃんらしき犬を見ました。  顔が黒く、首輪も写真のような首輪だったので おそらくマリーちゃんかと思われます。  体は痩せており、白の部分は汚れてグレーになっていました。  人に対しての警戒心はあ…

続きを読む

【9月6日朝】3日深夜の火事

9月3日、猫のエサを食べているところを 新聞配達のオジサンに見られたマリーちゃん似の犬に会うために、 今日も未明の2時40分から5時半まで現場で待機。 公園のねこフード入れてた容器は 入り口近くのも、公園の奥のも、数粒残ってるだけ。 昨日の午後に見に行った時にはなくなっていたから 夜のうちに追加されてたみたい・・。 今日は昨日と違ってカラスの声はしないし、ネコの姿も見えない・・。 昨…

続きを読む