【10月7日】尺谷

昨夜から冷たい雨が続いていました。 もしかしたらこの時に・・・と思うと、 雨でも深夜散歩をカットすることができません。 ただ・・「9月3日に似た犬がネコごはんを食べていた」という、新聞配達員さんの目撃から 早、1ヶ月過ぎてしまったけれど、それ以来 新しい目撃情報はありません。 9月23日前後に、よく似た近所の飼い犬が放れていたのが何人もに見られてたのと・・、 マリーちゃんぽい犬を郡5…

続きを読む

【10月5日】3月に茨木とは!

昨夜 こんなビックリの電話を頂いていました。 3月頃。 茨木のイオン前で、コナミの方に向かって14号線を渡っていった犬がいました。  ここは、いつも渋滞している道路です。 15時から夕方にかけての大渋滞になる前の、13時~15時くらいのことで、 近くにいた老夫婦と「危ないなあ~」と話したので、他にも見た人は何人もいるはず。 犬は、少し後ろを警戒するように振り返りながら たったったっと…

続きを読む

【10月4日】犬の散歩コースを増やしました。

茨木市郡5丁目で、暑い時期の早朝5時頃、犬の散歩中の方が、 「まさにこのチラシの犬がコミュセン前の道を歩いて行くのを見た」という情報を頂いてました。 犬の散歩を5時にするような時期なので、梅雨明けから8月まででしょうか・・。 ずいぶん経ってはいますが、宿久庄からつながってるし、万博公園や千里丘にもつながります。 「今」につながるかもしれない・・。 昨日、詳しい方に案内してもらって、この…

続きを読む

【10月2日】雨でにおいが消される

朝、アニマルコミュニケーターの方と電話がつながりました。 ●マリーちゃんは、元気です。 ●ごはんは食べれているようです。  ネコのゴハンの残りを食べたり、優しいワンちゃんのゴハンをもらったり・・。 ●昼間は隠れていて 夜に食べ物探しで歩き回るパターンは 変わっていないみたい。 ●隠れているのは 廃品回収か粗大ごみみたいなのが野ざらしで積んであるようなイメージの所で、 そこは無人で、ゴ…

続きを読む

【10月1日】チラシが貼ってあった!

深夜散歩の場所を変えてみようと思いました。 9月3日にそれらしい犬が猫ゴハンを食べていたという情報を頂いた所の 1キロ圏内・・。 今までは その南西地域を歩いていましたが、 以前から気になっていた北西地域も歩いてみようと、 昨日 明るい時間に犬ナシで下見に行ってきました。 途中、東山田地区で「犬まだ見つかっていません」のチラシを見ました! 貸駐車場入り口の自販機! 新しい版…

続きを読む

【9月28日】深夜の犬散歩は続けます

深夜0時~2時頃の犬連れ散歩を続けていますが・・・  犬3頭連れた二人連れが 毎夜、公園とそこに隣接する茂みの中をガサゴソ歩いているなんて、 どう見ても怪しすぎます。 それなのに近所の人は、 たぶん、この怪しい集団に 誰も気が付いていない・・・。 それなら、犬が1頭 深夜にこのあたりを悠々と歩いて食べ物探しをしていても、 誰の目にも触れっこありません。 どれだけチラシ配布して、貼り紙…

続きを読む

【9月27日】警察にちらし!

京都府、大阪府、奈良県、兵庫県、滋賀県などは  時間ができたら 保健所・警察の情報を頻回にチェックするようにしています。 大阪では、犬がウロウロしてるとすぐに保護して警察に連れて行く、というのが常識みたいで、 大阪府の各警察署の迷子犬は 他と比べてとても数が多いような気がします。 ホームページでの警察の落とし物情報は 文字情報だけで、 しかも特徴の欄には色が書かれているだけ。 「白」…

続きを読む

【9月26日】茨木市郡

散歩5月から、マリーちゃんかもしれない目撃情報が続いた桂川沿い。 バタッと目撃情報が途絶えて、入れ替わるように7月頃から 茨木市・摂津市・吹田市での目撃が挙がってきましたが、 それらしい目撃情報のほとんどは、本当にマリーちゃんなのかどうか特定できません。 写真がないのです。 もし可能ならば写真を撮って頂けたらありがたいのですが、 そんなに人前に姿を現す子じゃないので、それも難しい・・…

続きを読む

【9月24日】目撃情報の犬は、別の犬だった・・

昨日は、離島の保健所から引き取ったワンコ達の、里親募集会でした。 里親会の真っ最中の15時過ぎにかかってきた電話に気がついて かけ直したのは16時前。 電話の内容は・・、 「勝尾寺川沿いに貼ってあるマリーちゃん捜索チラシによく似た犬が、 たった今、箕面市粟生間谷東2の川沿いにつながれていました。 首輪はなく、ヒモで首をぐるぐる巻きにされて身動きできないほどに短くつながれて ヒーヒー泣…

続きを読む

【9月23日】アイヴィー君はお家に帰った! マリーちゃん、どこに・・

6月に明石の自宅から逃げ出してから、 川西、吹田、豊中等で目撃されていたアイヴィー君。 急に方向転換して、2日ほど前から神戸、稲美、加古川などで目撃が続いていて、 つい先ほど「お家に帰れました!」と連絡いただきました。 ああ~、よかったね! 自分でお家を出てから3ヶ月! 迷子になって お家からどんどん離れてしまって、遠くをうろうろしてたけれど、 方向転換して、急に「こっちだ!」って気…

続きを読む