【9月9日】宿久庄からどこに?

今日は昨日回りきれなかった新聞店にチラシ届けてから、
あと1件、昨日折り込みを断られた新聞販売店を再訪問。
実は、新聞折り込みは「住所と固定電話番号が書かれたチラシに限る」というルールがあります。
新聞店の中には 一応私にそのことを伝えた上で
「営業目的ではないから」と折り込みを受けてくれたり、
私の住所と自宅電話番号を書いた上で引き受けてくれたこともありましたが、
今まで訪問した販売店のすべてが 快くチラシの折り込みを受けてくれていました。
今回、初めて「住所と固定電話番号が書かれていない」という理由で断られたわけですが、
ここのエリアは、今まで手付かずだった、郡~郡山~豊川~宿久庄~室山~福井など、
とても重要なエリアなのに、山が近く面積がとても広くて、家は少なく、
全戸ポスティングに時間がかかりそうな所なので、
まずは一気に3紙で新聞折り込みを入れてしまいたいのです。
ここでの情報がもう1件でもあれば、現在の居場所につながるかもしれない・・
ここで1紙を抜いたためにとても大事な情報がもれてしまうかもしれない・・・
それは困る・・。
とにかく必死です。
で、今日は責任者(店長)にチラシを見てもらって、私の免許証も提示して、
今まで折り込みしてきた新聞販売店をズラ~っとエリアマップで見てもらいながら
事情もお話しながら、直談判しようと、勇んで販売店に行ったわけです。
昨日と同じく店長不在でしたが 今日は、返事を聞いてもらうのではなく 
自分で直接お話しさせてもらった結果、やっと「今回に限り」という条件付きでOKが出ました。
残念ながら今日の作業に間に合わず、この新聞だけ火曜日の朝刊入れになります。

今日はTさんもポスティングと聞き込みに行って下さって
西福井、東福井、室山、宿久庄1をポスティング完了。
明日も宿久庄7から南にポステイングと聞き込みして下さる予定。
宿久庄隣接の粟生間谷東は卒業犬ドンチャンの飼い主さんにお願いしました。
モノレールに近い宿久庄は 来週近所の犬友さんが回って下さいます。
そして171号線をはさんで南の豊川。
庭に犬がいても気が付かないような作りの家も多く
マリーちゃんが一時期潜んでいたんじゃないかと思えてしまう。
そして、ここにも誰かが貼って下さってたチラシ発見。
あ、このピンクの養生テープ!
同じ養生テープで同じ貼り方で、安威川上流にも何枚か貼ってあった・・!
誰だろう~?
ありがとうございます!

勝尾寺川沿いの道から豊川方面に行って、何かある度に少しずつ移動して
9月3日未明に吹田市で目撃されたというのが 今のところの私の予想。
もちろん勝尾寺側を箕面方面に進んで、小野原や粟生間谷だって、納得できる場所です。
2か月前の目撃にこだわっていてもいいんだろうか・・という迷いもあります。
また、3日未明に千里丘の北部で猫フードを食べに来てたとしたら、
深夜の大火事でどこに行ってしまったのか・・

10日朝刊で何か情報を頂けるといいんだけど・・・。


この記事へのコメント