【9月7日朝】ここの張り込みはやめよう・・・

新聞配達のオジサンが見たという 猫フード食べてるマリーちゃんに会いたかったけど、
エサやりさん、メチャメチャ用心してて、
私が張り込んでる限りフードを置きに来ないとわかったので、
今日は未明2時に行って野生動物観察用のカメラを設置。
運よくマリーちゃんが写ってくれたいいなあ~と、ダメモトだけど・・。
その時点で公園奥の容器にはすでにフードがたっぷり入っていたけれど
入口付近には、容器もない、ネコもカラスも待っていない。
4時半にカメラ回収。
やはり容器も食べ残しの一粒も落ちていないし ネコの姿もなく、エサやりの形跡は何もなし。
エサやりの時間を大幅に早めて、2時までにはすべて撤収した模様。
たぶん何も映ってないだろうから、カメラのチェックは後回しにして、
近くにネコがたくさん住みついている場所があると聞いたので、
雨が降り出す前、午前中に少し貼り紙してこようと思います。

チラシの残りが少なくなったので、
7月初旬にマリーちゃんが目撃された宿久庄の勝尾寺川からつながる地域には、
今日夕方のチラシ到着を待って、明日から新聞折り込みやポスティングをしていきます。

この記事へのコメント

  • ドンママ

    お世話になります。
    ドンママです。
    明日からポステイングされる宿久庄周辺は
    我が家から近くでもあります。
    もしよろしければポステイングお手伝いさせてください。
    2017年09月07日 14:18
  • かるちゃん

    ドンママさん
    ありがとうございます!
    ではお言葉に甘えて 明日チラシと地図をお届けしますので、
    お手すきの時にポスティングして頂けたらありがたいです。
    2017年09月07日 19:02