【9月3日】迷子のアイヴィ君

マリーちゃん探しをしていると、あちこちの迷子犬情報が気になります。
6月中旬に明石の自宅から逃げてしまったアイヴィ君。
アイヴィDEe_NNeU0AAi6Zy.jpg

里親募集中の「風花ちゃん」にそっくりさんだから、特に気になっていました。
こちらが風花ちゃん
花風.jpg

アイヴィ君は、地方の保健所から、明石の里親さん宅にもらわれてきたワンコです。
6月に明石の自宅から逃げてから 8月初めに西宮の名塩で目撃
その後の目撃情報は・・、
8/7~8/15にかけて川西市や猪名川町
8/16 豊能郡妙見口
8/26 吹田桃山台
8/27 吹田市の関大裏の上山手町や桃山台の住宅地
9/3 吹田市桃山台

吹田市は、上山手町や桃山台などの、名神より北側の住宅地は、
3月末から4月にかけて 新聞折り込みやチラシ貼りに加え、
たくさんの方に協力頂いてポスティングや聞き込みもした地域です。
上山手町はぽっぽ君ファミリーがポスティングして下さったし
桃山台もいろんな方が行って下さっていました。
アイヴィ君は、マリーちゃんと同じくびびりワンコだから、
こわぃ!と思ったら、ダあ~っと走って 
人間社会に慣れた飼い犬とは違う動きをするんだろうな・・。
アイヴィ君、川西市周辺から一日で 昼間の御堂筋線も越えて行ったようです
他人事ではありません。
ビビりわんこは自分からはなかなかかえってこれません。
マリーちゃんは、ましてや初めての場所から逃げてしまいました。
人目につく状況で動く子ではありませんでした。
想定外の動きをして、ひょっとしたら今ある情報が全て別の犬で、
桂川だ、摂津だ、と探してる間に、広島や新潟や岐阜や・・、
もっと遠くに移動してる可能性だってある。
それなのに、なんてことでしょう・・・
マリーちゃんの情報は、少なくとも明石までは行き届いていません。
皆さま、改めて 情報拡散にご協力をお願いいたします。

今日届いたチラシをどこに配布しようか・・・
そうは言っても やはり明日も、ウチから10㌔までの範囲を
しっかり埋めていくつもりなんだけど・・
どうかなあ・・・

この記事へのコメント

  • カツ子母

    このアイヴィ君、ネットでもあがっていて私も風花ちゃんそっくり!!と印象に残っています。アイヴィ君も目撃情報はあるものの保護に至らず…マリーちゃんに通じるものがあってせつないです。この一か月、我が家でいろいろありまして捜索などでれなかったのですがネット情報だけはしっかり探しています。すると、迷子犬情報があまりに多くて面食らいます…。ウロウロしている犬がいた、などとつぶやいてる人にマリーちゃんのチラシを見せて確認してもらっています。これまでの問い合わせは空振りですが、その方がマリーちゃんのことを知ってくれるし、更にはそこから情報を拡散してくれる方も居ます。
    こんなに長い間なんとか自力で生き延びてきたマリーちゃんは、とっても賢い子ですね!!きっと帰ってきてくれると信じています。
    すいません、捜査情報以外は邪魔になるだけ。コメントすまい。と決めていたのですが…我慢できずに書き込みました。
    2017年09月04日 10:52
  • ぽっぽとノイの母

    昨日ぽっぽとノイを連れて行った、神戸市西区神出町のドッグランのよく目につく掲示板にも、マリーちゃんの迷子チラシ、しっかり貼ってありましたよ!
    一瞬で「マリーちゃんのチラシだ!合宿所の卒業ワンコたちもココに遊びに来てるんやわ!」って思いました。
    神出町は、神戸市といっても明石市の北でほぼ三木市。こんな所にも!って思いましたが、全然あり得る範囲なんですね。

    私も初めてのアイヴィ君の迷子情報を見た時、風花ちゃんによく似てるっ!て思い、その後も気になってました。
    マリーちゃんもアイヴィ君も、1日も早く無事に保護されますように。
    2017年09月04日 13:15
  • かる子

    カツ子母様
    捜索主の娘です。
    いつも 足を使っての捜索に加えてネットでの情報収集&拡散をしていただきありがとうございます。
    母は筋金入りのネット音痴、必要に迫られてのブログでアップアップの状態です。
    母よりは少しだけネットが使える私がTwitterはやっていますが、あまり使いこなせていないし全国の迷子情報の多さに目を回している現状。なので本当に一番弱い部分を協力していただいており感謝感謝です。
    今、犬の合宿所とは別にマリー専用アカウントを準備中です。
    ハッシュタグ?にも挑戦して活用できたらいいのですが…。
    うまく軌道に乗ったら拡散に使ってもらえたらと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2017年09月04日 21:11
  • かるちゃん

    ぽっぽとノイの母さん
    そうですか!
    そのドッグランは、マリーちゃんと同郷の卒業犬達がオフ会でよく使ってる所です!
    みんな、色々協力してくれて、ありがとうございます!
    マリーちゃんも ポッポ君やノイ君みたいに、そのドッグランに連れてってもらえる日が来るように、頑張らなくては、と思います。


    2017年09月05日 10:38