【9月2日】2件の電話

もう5か月以上たってしまいました・・
一昨日の新聞折り込みが入った茨木・摂津から、マリーちゃんの"今"につながる情報は出てきません。
最近は、電話頂く内容も、
「まだ見つかりませんか?」か、「もう見つかりましたか?」ばかりでしたが、
昨日はこんな2件の電話をいただきました。
一つは、
「この犬だと思います。4月頃。朝7時半に
茨木のイオンの前の道を 西から東に向かって歩いていました。
首輪はついていました。」というもの。
あ! 以前頂いてたこんな情報と、結び付きます。
「4月10日前後、たぶんこの犬だと思いますが、茨木市中村町の牟禮神社方面から
安威川沿いの道を歩いてきて、おじいさんに付いていくように永久橋を渡って、
おじいさんに付いていったん左(上流方面)に曲がりかけたけど、すぐにヒトリで戻って
右側の東雲中学方面に向かって行った」。というもの。

3/20夜、新しい預りさん宅に移動して数時間後に逃げてしまってから、
高槻市の富田近辺、国道171号線から南、安威川と芥川の間の地域周辺に
たくさんの方に協力してもらって徹底的にポスティングしたにもかかわらず
目撃情報は1件もなく・・、
次は茨木だ! という時に、
3月24日の吹田市佐井寺での目撃情報が出たため、
茨木を飛ばして一気に吹田に集中していた時期です。
2件とも、すでに日にちが経って 別の場所に移動した後に頂いた 過去の情報ですが、
この2件がもしマリーちゃんだったとしたら、
人の通行がある朝夕の時間帯に行動して・・・実際人に見られてる・・・、
間違いなく 今後のマリーちゃんの動きを見ていく時の参考になります。

昨日頂いたもう1件の電話は 高槻市内の高校3年生から。
ここ3日ほど(8/30~9/1)毎朝、登校する時に前島の草むらに犬が横たわっていて、
それはマリーちゃんではない犬なんだけど、
どこに連絡したらいいのか?と思っている時にマリーちゃんのチラシを見たので、
どうしたらいいかと電話させてもらいました・・、というもの。
犬の特徴と、状況、場所を聞いて、迷子犬を探してる人がいないかアンテナを張ってたら
ちょうど8月18日朝の、例のすごい雷の時に 亀岡の自宅から逃げ出したアイン君。
最終目撃地が高槻につながる林道だという 白っぽい短毛の大き目の中型犬。
痩せてたというから、違う犬かもしれないけど
飼い主さんに連絡して、あとは本人同士で連絡とってもらうことに・・。

マリーちゃんではないけれど、もし これがきっかけでアイン君がお家に帰れることになったら
どんなに嬉しいだろう~!
アイン君は逃走当日に目撃情報があった場所の近くで無事飼い主さんと会えたようです(2017.9.7)

この記事へのコメント