【8月29日】チラシ届きました。

マリーちゃんらしい犬の目撃がなくなってからどのくらい経つんだろう
ばたっと情報がこなくなりました。
昨日届いたチラシをどこに配布しようか・・。
気になる所はいくつかあったけれど、
先週は落雷があったり、一事的な大雨洪水警報が出たりで、
マリーちゃん、きっとまた大移動してしまってるんだろうな・・
そうなったら、もう自分では決められないから、誰かに判断を仰ぎたくて
またアニマルコミュニケーターのIさんに電話。
Iさんのイメージでのマリーちゃんとの交信内容の概略はこんな感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリーちゃんは元気で、ケガもしていない。
昨日、今日は、ねこのゴハンじゃなくて、犬のゴハンを食べてた。
それは、先週と同じお家のワンちゃんのゴハン。
そのワンちゃんは、マリーちゃんより少し大きい中型犬の男の子で、
マリーちゃんのことを気に入ってるみたい。
だから、食べ残したゴハンをマリーちゃんが食べても怒らない。
農家のように広い敷地のお家で、門から母屋の玄関までの間は広くて、
母屋から離れたところの、納屋のような、屋根がある所に置いてある犬小屋に
そのワンちゃんは繋がれている。
そのお家のお父さんやお母さんは、マリーちゃんがいることに気が付いていないみたい。
そこは、高槻の私の家からは南西に10㌔以内。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニマルコミュニケーターのIさんも言われました。
あくまで自分のインスピレーションによるもので、絶対正しいというわけではないので
振り回してしまうと申し訳ないと・・・。
はい、もちろん、一つの可能性にすぎないということはわかっていますよ。
でも、マリーちゃんがどこかのワンちゃんのごはんを分けてもらってるだなんて・・・!
絶対に、そうあってほしい! と信じたい・・。
それに、今日の分のチラシを何処に配布するかを決めなくちゃいけない。
今現在の手掛かりはなくなってしまってるので、やはり今日も、
私の家から南西に10㌔までの地域の新聞販売店のうちの4店舗にチラシを届けてきました。

保健所の職員風の人が桂川近辺を散歩させていたという、マリーちゃん似の迷子犬の情報は、
たくさんのチラシ配布とポスティングと聞き込みにもかかわらず、とんと出てきません。
7・8月は暑いし夏休みとかもあって、犬の散歩も普段と違うパターンになるのかもしれない・・。
また、摂津市鳥飼で 8月13日、マリーちゃん似の犬が、
赤信号で道路を横断する後ろ姿を見られましたが、
周辺ポスティングと、その周辺隣接地域に新聞3紙でチラシ配布後も、
それっきり何も情報が出てきません。

今は淡々と、チラシ配布と情報拡散をしていくしかありません。
いつ、どこで、今につながる情報を頂けるかわかりませんから、
チラシ配布は、地域を広めながら、埋めながら・・の繰り返ししかありません。
あらためて、どうぞ 皆様、情報拡散にご協力をお願いいたします。
もしチラシ貼りや配布にご協力頂けるようでしたら、送らせて頂きますので
どうぞメールや電話、コメントなどでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

  • 花田

    はじめまして。
    摂津市鳥飼の王将の近くに住む者です。
    マリーちゃんを探しているというチラシ、拝見致しました。
    不安な日々をお過ごしかと思います。
    私自身、マリーちゃんを目撃していないし、何の情報も得ておりません。
    早く見つかってほしい!と、ただただ願っております。
    自宅から河川敷も近いですし、マリーちゃんの姿はインプットしましたので、目撃した際はすぐにご連絡させていただきます。
    また、私のSNSには地元の人間が多いため、拡散させて頂こうかと考えております。
    一刻も早く見つかりますように。
    イトウ様も心労等重なっていると思いますので、どうかご自愛ください。
    長々と失礼致しました。
    2017年09月02日 13:03
  • かるちゃん

    花田さん
    目撃地点のお近くの方に関心を持っていただけることが、どれだけ心強いことか・・!
    SNSの方も、どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございます!
    2017年09月02日 15:25