【8月24日】桂川の白黒の犬と、滋賀県の白黒収容犬

●白黒の犬が、22日夜から23日未明にかけて続けて桂川で目撃されました。
5月頃に聞いていた「松尾橋より下流の白黒のブチ」について、
地元の詳しい方にもう一度確認してみました。
桂川で見られる犬のブチは、くっきりと濃い黒色の、大きいブチだったというので、
全身に薄く細かいブチがあるマリーちゃんではないようです。
でも、今月22夜から23未明にかけて 続けて目撃された白黒の犬が、
5月頃に聞いていた犬と同じなのかどうかは、わかりません。
今まで何もなかったのに、なぜ一晩で2回も目撃されたんだろう?
キャンキャン鳴いていたというのも気になるし、
他の犬と一緒じゃないというのも 気になる・・。

●コメントで情報くださった滋賀県の収容犬は、すでに飼い主さんに返還されていましたが
何よりそのワンちゃんは、人懐っこそうな表情の犬でした。
そして、ハチ割れという感じで顔に黒い部分がありました。
マリーちゃんの顔は左右で黒い部分の印象が違います
正面から見たお顔・・。 
マリー7-471cf-thumbnail2.jpg
ちょっとした見る角度によって 黒の具合がこんなに違います。
笑顔マリー.jpg 逃げた日の昼間.JPG

右側から見ると・・・、
まりmini_170314_0748.jpg 新しい預り宅に行く直前DSC01188.JPG 足の長さマリーの20170316_013415.jpg
頬からあごの下あたりまでしっかりと黒いのが特徴です。

左側から見ると・・
笑顔マリー.jpg 逃げた日の昼間新しい預り宅に行く直前.JPG 白犬20170520_020944.jpg 
左側は、まあ 普通にハチ割れっぽいんですが、

でも、通りすがりにパッと見ただけで そんな細かいところまで見えやしません。
だから、だいたいの印象でいいのです。
見られた時の様子とか態度、 シッポの感じだとか、長毛種ではなくて短毛種だとか・・・、
そんなことと合せて
あと、もし間に合えば、後ろ姿だけでも写真を撮っておいて頂けたらすごく有難いですが、
そんなこと…難しい・・・ですよね・・

私の家から南西に5~10㌔の地域に新聞折り込みした中で、目撃情報といえる情報はありません。
ただ一つ、島4丁目の自治会長さんからの電話の中で、
「自治会の掲示板に貼っておきます」と言って頂けたのがすごくうれしかった。

この記事へのコメント