【8月18日】摂津市鳥飼

昨日朝 電話いただいた目撃情報は、
「8月13日(日)夜8時頃、首輪をした、マリーちゃん似の白っぽい犬が、 
王将の前の信号を赤信号の時に渡っていった」というもの。

昨夜 摂津市鳥飼中の「王将」前の信号付近に行ってきました。
日曜日夜には居たという警備員さんは、平日だからか姿が見られません。
ここは、私の家から南南西に7㌔くらいの地点。
交通量が多い道路で 暗い中に、車のライトが行き交うのが目立ちます。
こんな道路の信号を、マリーちゃんが渡れるんだろうか?
そもそも こんな車が多い所に マリーちゃん、来れるんだろうか?
ただ・・、王将の裏は 数百メートルで淀川河川公園。
さらに、信号を渡ってしまえば その先は、
運輸・物流関係の倉庫、トラックがたくさん駐車している配送センターなどと、
住宅が混在する地域になり、 
昨夜も人通りはほとんどありませんでした。
平日だったから、車もけっこう多く走っていますが、
目撃された日曜日だったら、ほとんど車も通らないんじゃないかな?
淀川と安威川に囲まれていて、なんとなくネコのエサ場がありそうな地域です。
思い切って ダメモトでアニマルコミュニケーターの方に電話してみました。
よかった~、運よくつながりました!
目撃情報があったことを伝えて マリーちゃんとの交信で、いくつか聞いてもらいました。
その結果・・・。
●4日ほど前の夜、ライトつけた車がたくさん走ってるような道路を渡ったことがある。
●車はそんなに怖くない。 こんな道路を渡ることはある。
●今は ネコのゴハンを食べてるところ。
●今は、私が立ってる所(摂津市鳥飼)から、1~2㌔前後、3㌔までは離れていない所にいる。
●寝床は、8月3日時点に居た、草ボーボーの奥の所から 移動した。
●今は 怪我もしてないし、お水も飲めてるし、元気だよ。

明日から、新聞折り込み集中して、ポスティングもしていくから、
「マリーちゃん、人にたくさん姿を見てもらったら 目撃情報がお母さんに届くから、
頑張って人前にでてきてね。」と伝えてもらったというのに、
なんということ!
今朝の突然の激しい雷と集中豪雨。
また移動してるんだろうけど、今日はとにかく予定通り行動しよう。

そして、昨夜は、注目したい別のもう一件の連絡を頂きました。
今は時間がないので、この件は、またあとでお伝えしますね。

この記事へのコメント