【8月17日】情報が3件~摂津鳥飼、亀岡、樋爪町

今日は短時間の間に 3件の連絡がありました。
今から保護犬のお届け前に、とりいそぎ投稿しておきます。
●8/17  朝7時の電話。
今朝の朝刊のチラシを見た方から電話いただきました。
8月13日(日)夜8時頃、摂津市の王将鳥飼店の前の信号を、
この犬によく似た白っぽい犬が、赤信号なのに渡っていきました、・・と。
駐車場から車で出る時に見たので、後ろ姿しか見ていないけれど、
首輪をしていたのと、珍しい犬種っぽかったので印象に残っていたそうです。
駐車場の警備員さんも見てたはずだから・・とおっしゃってたので
今日、少し薄暗くなってから現場に行ってみます。

● 8/17 0時すぎのメール。
以前、犬の吠え声のことで連絡下さった樋爪町のHさんからメール頂きました。
「今、町内で犬同士の喧嘩と思われる鳴き声がしています。
マンションのベランダから見てみたのですが、暗くてどこからなのかはよく分からない状態です。
マリーちゃんとは関係ないかもしれないですが、
もしかしたらマリーちゃんかもしれないし…少し気になったので連絡させて頂きました。
明日朝出勤前に時間あるようなら近く見に行ってみますね!」
樋爪町は、白い野犬の家族が誰かにエサをもらって暮らしている所で、
マリーちゃんが合流しないかと、以前からずっと注目している場所です。

●8/17 朝9時の電話。
「4月末頃、高槻と亀岡、西京区の境目あたり、
高槻市側の中畑回転場から亀岡方面に向かう道、途中で左右に分かれているが
右を行くとゲートがしてあって車は進入禁止になっている林道がある。
その林道の中にこの犬にそっくりの犬がいました。
10メートルほど離れてジッとこちらを見ていたので「おいで」と呼ぶと逃げてしまい、
どう見ても、元飼い犬が捨てられたか 逃げてきたかという雰囲気でした。
真正面から見ているので 顔は間違いなくこの写真とそっくりでしたが、
写真よりは だいぶ痩せていました。」
顔をじっくり真正面からみられた 数少ない目撃情報です。
4か月近く経ってしまっているので 今からはどうすることもできませんが
もう一度 亀岡方面への情報拡散の必要を感じます。

この記事へのコメント