【6月12日】上豆田のHさんと、茨城県の犬

■目撃情報があった時にチラシを全戸ポスティングしたのをきっかけに、
チラシ貼りや聞き込みなど、独自に継続して協力して下さってる上豆田町のHさんから
途中経過報告を頂いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 少しではありますが、チラシを貼付させてくれた動物病院、ペットショップ・サロンをお知らせします。
 マリーちゃんのブログで皆さんがチラシ配布されている地域を見て、少しずらしました。
 何件かすでに貼ってくれてるところがあり、何か情報が入ってないか聞きましたが、
 特には得られませんでした。
 ーーーーー貼付先ーーーーーーー
 ・よこた動物診療室  ・PrincessFantasy桂店   ・アーク動物病院
 ・みるく動物病院  ・ペットホテルノア
 ・めぐむ動物病院  ・ペットサロン エルザ
  :5月頃に患者さんが持ってこられてチラシ貼付済(ありがたい!)
  新しいチラシをお渡し。貼り換えお願い。
・ダイワペット京都店   ・Doggy-J(ドギージェイ)
:新しいチラシをお渡し。貼り換えお願い。

 先日話していたマリーちゃん似のわんちゃんを連れた保健所の方の
 お散歩情報を教えてくれた女性には、その後まだお会いできていません。
 普段は夜まで仕事なので、引き続きまた休みの日だけになりますが、
 夕方に自転車で堤防付近をまわりますね。
 チラシがあと少し残っているので引き続き聞き込み等していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます!

■そして、いつもの犬友さん達が、
樫原地区でまだポスティングが終わっていない地域も 今日全て完了しました・・と。
さらに、マリーちゃん似の犬を連れていたおじいさんと、
マリーちゃん似の迷子犬を散歩させていた保健所職員風の男性については、
私達でしっかり追跡していくから、桂川周辺は任せて。
伊藤さんはこのあたり以外の所で捜索していってくださいね・・って言って下さいました。
ホントにホントに、ありがとうございます。

■保護頭数が多くなると、それなりに 想定外のいろんな出来事、ハプニングが続出して、
思うように動けていませんが、
チラシが届き次第、できるだけ新聞店回りはしていきます。
今日は、吹田市をもう少し埋めていくために、
4か月前に折りこみ済みのところも含めて4店舗。
11日・12日分の朝刊折り込みの反応は、ありません。

■つい先ほど、こんなメールが届いていました。
 知り合いの愛犬を探していました
 茨城県の愛護センターのページ、一般の方が保護してる…の欄に
 顔が黒で体が白、顔に白い線がある、かなり若い雌犬…とありました。
 
茨城県!!?
保健所のチェックは、かなり広範囲に、西は岡山、広島から山口まで。
東は三重県までで探していました。
まさか関東地方だなんて・・・、見てもいませんでした。
でも、大阪の迷子犬が東北で見つかった例もあったそうです。
明日、確認してみます!

この記事へのコメント