【8月8日】犬まだ探しています

同じ地域に 期間をおいてからチラシ配布する時に、
「まだつかまってないの? とっくに帰ってきてると思ってた。」と、よく言われます。
そうか~
新鮮な情報としてチラシを見てもらうために、
チラシのタイトルを変えました。
8月マリー.jpg
よく見ないと、どこが新しいんだ?というくらい・・・、
2文字増えて「犬まだ探しています」になっただけですが・・。

昨日届いたばかりの新しいチラシを持って、今日は、吹田市の新聞店を回りました。
アニマルコミュニケーターの方に、今いる所をマリーちゃんに聞いてもらったら、
今居るのは、高槻の私の家から10~15㌔南西の地域だというので
守口、門真に、日曜日朝刊でチラシを折り込みましたが、1件も情報ありません。
吹田は、3月末から4月にかけて、朝日、毎日中心に何度か折り込みを入れていますが
今回は別の新聞店4店に届けてきました。
10日木曜日の朝刊です。

里親募集会の直後だし、いろんな事件・ハプニングも続出するし・・で、
各所連絡もすべてはできないままで一日が終わってしまう今日この頃。
いつもの犬友さんが、桂の「マリーちゃん似の迷子犬」を探すために
樫原を中心に、たくさんの貼り紙をしに行って下さいました。
暑い上に、今日は急な暴雨もあり、本当に大変だったと思います。

その時にたまたま作業されてたシルバー人材センターの人達が、
皆さん、作業服を着てるのを見て、
「マリーちゃん似の迷子犬を散歩させてた 保健所の職員風の男性」は、
ひょっとしてシルバー人材センターの人かもしれないから、一度聞いてみたら?
と提案してくださいました。
なるほど!
シルバー人材センターの事務所にチラシを貼ってもらうか、何枚か置かせてもらえないか
聞いてみよう~

余談ですが、ワンちゃん散歩が多い 樫原廃寺跡公園にチラシ貼ってた時、
先月の卒業ワンコに出会ったそうです。
お母さんと、お兄ちゃん二人を引き連れて、
元気いっぱい、楽しそうにお散歩してたと聞いて、うれしかったあ~!
犬が好きだったマリーちゃん。
この卒業ワンコは、マリーちゃんが好きそうなタイプだよ。
お散歩の時に出てきてくれたらいいなあ・・・。

この記事へのコメント

  • 山口

    おはようございます。
    台風は来たもののこの辺りでは大きな被害もなく、まずはマリーちゃん、大丈夫だったかな。と思っております。
    手持ちのチラシが無いので、チラシを配布される際は 釣り具店に置いてもらうのはどうでしょう。
    釣りをされる方は早朝や深夜に川の草むらに入ることも多く、一般の方とは行動パターンが違うので手薄になる時間帯の情報収集に良いかもしれません。五条通りの釣り具店を見て、ふと思いました。
    2017年08月09日 09:01
  • かるちゃん

    山口さん
    限られた持ち時間の中で思うように動けないもどかしさを感じています。
    チラシ、また送らせていただいてもいいでしょうか。
    2017年08月14日 16:58