【8月1日】もう8月。暑い・・

【8月1日】
マリーちゃんがいなくなってから もうすぐ約4ヶ月半。
居場所が特定できるような情報がないまま、とうとう8月になってしまいました。

■「保健所職員風の男性がマリーちゃん似の迷子犬を散歩させていた」という桂徳小学校付近を
今日は犬友さん達が、ポスティングと聞き込みに行って下さいました。
暑い時間帯なので、歩いている人にもほとんど会えなかったようです。
さらに作業服姿のおじいさんがマリーちゃん似の犬を引いて歩いていたという樫原小学校付近も
同じくポスティングと聞き込み、チラシ貼り。
今日はムシムシする暑さの中。ペットボトル5本を飲み干したそうです。
本当にいつもありがとうございます。
迷子犬だという、この「気になる犬」を探さないことには 次に進めません。
思っていた範囲よりずっと遠い地域から散歩に来ているのかもしれません。
桂川の東側地域も、川沿いだけでなく範囲を広げて新聞折り込みをしていこう。
明日は新聞店回り。

■先週末の続きで、桂川沿いを祥久橋から久我橋付近までチラシの貼り直しをしました。
すでに保護された別の迷子ワンちゃんのチラシを2枚見つけたので
おうちに帰れてよかったね~と、はがしておいたのですが、
布ガムテープで貼られてたので あとが残ってしまいました…。
布ガムテープは強力だけど、長期の掲示には向きません。
養生テープでないとあとが残ってしまいます。
備忘録として書きとめておこう。

■7月初めにチラシの貼り直しをして下さった地元のKさんが、また申し出て下さいました。
お言葉に甘えて掲示用にラミネートしたチラシを送らせていただきます。
Kさんはマリーちゃんが出てきやすそうな早朝を狙って
毎日探しながらお散歩してくださっています。
我が家の犬達の世話もあって私自身がどうしても回れない時間帯なので、本当にありがたいです!
Kさんからのメールの最後に書かれていたのは・・
 もう少しで見つかりそうな予感がしています(勝手に)
 毎日暑いですが見つけてもらえるようマリーちゃんも願っていると
 思いますので頑張ってください。

ありがとうございます!
本当にそうですね。
マリーちゃんは見つけてもらいたいと願っているはず!

この記事へのコメント