【7月28日】桂の、気になる犬

7月26日の記事にあるように⇒ココ
7月9日前後頃、保健所の職員風の人が「迷子犬」だと言って散歩させていたという、
マリーちゃんに似た犬。
桂川をお散歩中の人からその話を聞いたHさんが、
改めてメールをくださいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お話を聞けた女性は、
 そのマリーちゃん似の迷子犬をお散歩させている男性に2回会ったことがあるそうです。
 数ヵ月前(詳しい時期はわかりません)に1回目会っていて(2回目が7/9前後頃)、
 そのマリーちゃん似のワンちゃんを、1才半~2才位と言っていたそうです。
 その男性は、犬の散歩量が多く、こんなところまで歩いてきたと言っていたそうです。
 が、保健所職員がこんな所まで来るなんてありえないとなると、気になりますね💦
 そのお話を聞けた女性に会えましたら、
 伊藤さんと連絡をとってもらえないか聞いてみます!
 併せて、私も引き続きマリーちゃん探します。
 もしどこかでマリーちゃんと出会えた時の為に、いつも出掛ける時はおやつを持っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お近くの方に協力して頂けることは 本当にありがたいことです!

男性が「迷子犬だ」と言っていた、その犬が気になります。
違う犬かもしれないけれど、それならそれで、はっきりすればよいことなので・・・。
ただ、もし男性が保護して下さってるなら、緊急性が高いというわけではないので
涼しい時をねらって、少しずつ聞き込みと、全戸ポスティングの範囲を広げていくようにします。
この暑い時期に協力して下さってる方達が体調悪くされては大変です。

この記事へのコメント