【7月27日】桂と、久我橋あたり

昨日、桂千代原町と坤町にチラシ全戸ポスティングして下さった近所の犬友さん。
マリーちゃんのチラシはしっかりした紙を使って相当重いのですが、
この暑さの中、いつものように重いチラシの束を持って 電車と徒歩です。
聞き込みの中で知った猫の餌やりさん宅にも行ってお願いしてきたり、
あとで剥がしに行けるように貼った場所を記録しながらのチラシ貼りも・・。
そして報告メモの最後・・、
「来週は,桂徳小学校周辺の聞き込みとポスティングに行ってきます。
がんばりましょうネ。」
毎週、毎週、いつもこうやって・・、
背中を押してもらって、お尻を叩いてもらって、希望をもらって・・・。
でも もう、来週は8月・・・。

4月5月の気候とは違います。
炎天下の屋外を歩き続けながらのチラシ配布は無理はできません。

チラシ配布で協力頂いている、久我石原町の不動産屋さんから、
「子どもが こんな白と黒の犬が桂川の河川敷にいるのを見たと言ってた」と
連絡頂きました。
今月20日前後の平日、学童保育から帰宅途中(たぶん18時前後かな?)の小学生が、
久世橋と久我橋の間あたりから鴨川町あたりまでの河川敷で見た犬は、
「こんな白と黒の犬で、首輪をしていた。」と。
不動産屋さんは、子どもが言うことやからと、私に連絡する前に、まずは自分で
一日に何度も自転車で、河川敷を 祥久橋から鴨川町あたりまで見に行って下さってたそうです。
桂駅周辺~久我あたりなんて、犬にとってはたいした距離じゃありませんが、
そのあたり、河川敷で放し散歩をしてる方も多いそうなので、
どうかなあ・・・可能性の1つにすぎませんが・・・。
以前から気になってた、名神高速の下あたり、新川と桂川にはさまれた森(藪?)に
一度犬を連れて行ってみよう。
耳が黒いセッターの出現で消えてしまってたけれど、
この森(?)には一度は行ってみなくちゃ・・と思ってました。
簡単に行けるところではなさそうだし、準備をきちんとしていかなくちゃダメ。
いろんな意味で私にはハードル高そうではありますが・・・。
新川が名神高速の下をくぐって、桂川に合流するあたりの藪のこと、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。(090-1863-8011)

この記事へのコメント