【7月22日】西と東と・・。

リビング阪神版 7月22日号が、5地域すべてで配布が終わっているはず。
写真も載ってるので、もし マリーちゃんがこちら方面に移動してるなら、
少しは人の目に留まるかな・・と思っていますが、
今のところ、具体的なマリーちゃん情報はありません。
でも、何人かの方から、何かできることがあれば協力します、と電話頂きました。、
本当にありがたい・・。
「怖がりと書いてあったので可哀そうで・・」と涙声で電話してきて下さった方もいて、
そんな人の目に留まるといいのになあ・・・と祈るばかりです。
明日23日の朝刊で、伊丹北から宝塚まで、
かなり広範囲に朝日・神戸・日経新聞で折り込みが入ります。

同時に今日、京都 御陵南荒木町のマンションの方から電話がありました。
今朝(22日)4時半ごろ、聞き慣れない犬の鳴き声(鼻を鳴らすような高い声)がしたので、
すぐ外を見たけれど姿は見えなくて、
その声は 「万代」や「ロイヤルホームセンター物集女店」の方向に移動していった・・と。
早朝散歩の飼い犬かもしれないし、人目を忍んで出てきた野犬かもしれません。
・・・が、なんか気になります。
マリーちゃんがそんな声を出すとしたら、たとえば犬に対して、
仲間に入れて~とか、一緒に遊びたい~とか、好きな犬の後を追いながら 
何か求めて訴えてる時だと思います。
マリーちゃんだという特定ができないまま、犬にとっては「近所」とでもいえる地域ばかりで 
どうしてこうも、犬の情報が出てくるんだろう~、
今までの目撃をつないでみると、ポスティングできる範囲・戸数は超えています。
来週は、数社で新聞折り込みを依頼してこよう~。

この記事へのコメント

  • 山口

    毎日 更新される内容に今日こそは朗報が...と期待しながら拝見しています。
    やはり、早朝の動きが活発になってきましたね。この暑さに犬もどこかに潜んでしまって目撃情報も減るのでしょうか。川沿いは早朝ジョギングやサイクリングで走る人がいるとのこと。主人が桂川沿いを走る自転車仲間にフェイスブックから拡散してくれています。何か情報がそちらに入ればいいのですが。
    暑くなり、気持ちは焦りますが、どうかどうか体調崩されませんように。
    2017年07月24日 08:07
  • かるちゃん

    山口さん

    保健所からの引き取りワンコが急増して、毎日のブログ更新が難しくなってきました。
    忘れられないように、いつまでも関心を持って頂けるようにしなくては・・・
    早朝の目撃情報は貴重です。
    フェイスブックでの拡散は どうかよろしくお願いいたします。

    2017年07月25日 03:28