【5月16日】ありがたい・・

朝、新聞店にチラシ持込みに出かけようとした時、
今朝の新聞折り込み(白黒の文字情報)を見られた方からお電話頂きました。
お住まいの、松尾橋東側のマンションから、雨の日には野犬が出てくるのが見えるそうです。
普段は姿を隠してるのに、雨が降ると6~7頭が出てきて、散歩中の人に向かって吠えてる。
群れとして一緒に行動してしてるのが殆どだけど、
中には、群れから少し離れた所にいる犬もいて、
群れに入れてもらえないのかしら・・、
それでもヒトリじゃ寂しくて、犬のそばにはいたい・・・みたいな様子・と。

そうだ!!
川沿いのマンションから見ててもらったら、雨の日なら昼間でも野犬の様子が見える・・!!
マリーちゃんらしい犬が紛れ込んでないか、見て頂けないかしら・・・
もし、マリーちゃんらしい犬がいるとわかれば、
ウチの犬達を連れて、周辺の河川敷散歩を続けていれば、ひょっとすると、会えるかもしれない!

たぶん同じ地域だと思いますが、梅津小学校の南側から
夕方、今から薄暗くなり始める・・という時間帯に電話頂きました。
今、桂川河川敷の中洲に 野犬が3~4匹出て来て、吠えている・・と。
1ヶ月ほど前からよく見かけるようになったそうです。
明日夜にはカラーのチラシが届くので、
川沿いのマンションには、カラーチラシと、お願いを書いたメモをセットにして
きちんとポスティングしていこう~

今日 白黒のチラシ折り込みを依頼できたのは、京都新聞桂東店と、桂店。
チラシ挟み込みの作業が始まるまでに届けないと 翌日の配達分に間に合わないのです。
帰りに、協力いただける数人にチラシを届けましたが、
このブログにコメント下さってたTさん宅にも寄って、チラシを預けてきました。
昨日までは、まだお会いしたこともなかったTさん。
見ず知らずのマリーちゃんを探すために、いつも自分であちこち行動して下さってて、
今回も、ずっと気になりながらも ちょうど私達がまだチラシを配布できてない地域に行って下さってます。
以下、コメントより・・
夕方ふらっと桂川沿いをキョロキョロしながら自転車で走ってきました。
洛西浄化センター近くの宮前橋~羽束師橋の桂川東側の遊歩道です。
途中、河川敷で畑をされていてその付近では野良犬がちらほら見えました。
通りがかりの方に尋ねたところ、4頭の野良犬がいて誰となく餌をあげているとのことでした。
今日は3頭だけ見えましたが、確かにたくましく元気そうでした。
その方もよく自転車で付近を走っていて時々餌をあげているとおっしゃっていました。
マリーちゃんの写真も見てもらいましたがマリーちゃんらしい犬は見ていないとのことでした。
今日はチラシを持ってなかったので、今度はチラシコピーを持って自転車で走ってみます。


Tさんは自転車を持ってなかったので、マリーちゃんの捜索のために 新車を買われたとか・・。
なんということ!!
ありがとうございます!

目撃があった羽束師鴨川町の方が、仕事仲間の長距離トラック運転手さん達に頼んで、
トラックに、人から見えやすい場所にチラシ貼ってもらうと・・。
これはすごい! 
宣伝効果抜群です!
この方にチラシ届けるついでに
「はせ 犬とねこの病院」に行ったらすでに最新のチラシが貼ってありました。
まだ一部地域の新聞折り込みにしか使っていないレアな改訂版チラシです。
桂川沿いのバス停にも 丁寧にビニールをかけたチラシが。
私の知らない所で、皆さんにたくさん助けて頂いてることを実感しました。
皆様、本当に、ありがとうございます!

この記事へのコメント