【5月15日】白黒チラシ

大量発注のチラシ到着が間に合わないので、急きょ5000枚セルフ印刷した文字情報チラシ。
無題.jpg
先を読まなくちゃ・・と、まずは松尾橋から、桂川東岸沿いの地域、八条通りまで、
チラシがあるだけ 新聞折り込みを依頼してきました。
安価なカラーチラシが届くまでのつなぎで、明日以降もこの白黒チラシを追加印刷して、
桂川の西側や、プラス 思いつくまま、順次折り込みしていきます。

高槻のトラックさんが、チラシポスティングを申し出て下さったので、
桂川西岸沿いの地域をお願いして、
私は急遽 伏見区羽束師に向かいました。
というのは、羽束師にお住まいの方から、先週、警察官が白っぽい犬を連れて
「この犬の飼い主を知らないか」と聞いて回っていたという情報を頂き、
警察に問い合わせたら、管轄の警察署には 最近犬は入ってきていないとのこと。
・・ということは、その白っぽい犬はマリーちゃんではなく、
すぐに飼い主が見つかった犬ということになり、
昨日連絡頂いた「5月初め頃に駐車場をウロウロしていた犬」が、マリーちゃんではなく、
その白っぽい犬かもしれない可能性が出てきたからです。
これは、きちんと確認してつぶしていかなくちゃ!
・・で、周辺にチラシポスティング。
結局、その白っぽい犬は、小さくて見た目もマリーちゃんとは違う犬だとわかったので、
「5月初めころに~」云々の犬は、やはりマリーちゃんだ!という結論でスッキリしました。

桂川西岸沿いで聞き込みとポスティングして下さったトラックさんの話では・・
皆さん、口をそろえて、西側では犬は見かけないとおっしゃってたそう・・。

3年半前の卒業犬で、マリーちゃんの同郷のチュラ君。
確か桂川河川敷がお散歩コースだったので、散歩中、気をつけて見てて下さいね・・と
チュラパパに軽~くお願いしたところ、早速、「バイクで捜索中~」とメール来ました!
抜粋すると・・、
●野犬の群れの中に白黒のブチ犬を最近見かけるとの情報はありましたが、
その犬は体にも黒が混ざってるようで、マリーちゃんではないと思います。
●松尾橋付近の野犬の群れ以外に、
西大橋と阪急高架の草むらにも違う群れがあるのを発見しました。
おとなしそうな小さめの中型犬の、小さな群れだと思います。
あの中に入ってしまってると思えてなりません…
そうでないにしても必ず群れに遭遇してると思います。
 チュラパパ! すごい行動力!
 どうぞ無理せず、散歩の時にアンテナ張ってて下さいね。

昨日 近所の犬友さんが桂大橋の東側で出会った女性から聞いたという、
「友人が、5月7日(日)に犬が桂川沿いに北に向かって走って行くのを見た」という話ですが、
ご本人からの連絡待ち状態で、まだその犬の特徴すら確認が取れていません。
確認が取れてる 現在の最新目撃情報は、5月初め早朝の、羽束師鴨川町での目撃になります。
もうすでに2週間がたっています。
今夜印刷した6000枚の白黒チラシをどこに折り込んでもらおうか・・・
水も、食べ物(猫エサ)も、隠れ場所も、不自由なく、おまけに犬が住みついてる桂周辺か・・・
桂川の土手から簡単に畑、川に行き来できる羽束師あたりを行ったり来たしてるのか・・・
食べ物に不自由しなかった、泉が丘など、小泉川隣接の住宅地に戻ろうとしてるのか・・・
嵐山~松尾大社・・・
新聞折り込みが抜けてる西京区南部の牛が瀬や下津林。 向日市北部の物集女も気になります。

この記事へのコメント

  • 岡野

    チラシを見た私の友人が、
    京都市伏見区羽束師の羽束師橋の下と、
    久我橋の下でそれらしい犬を見たらしいです!
    2017年05月17日 06:48
  • かるちゃん

    岡野さん
    ありがとうございます!
    聞き込みで、羽束師橋と久我橋の間のあたりで、3月頃に別の犬がいたという話は聞いていますが、
    ご友人が見られた犬がどんな犬なのか、
    直接お聞きできないでしょうか。
    後ほどパソコンから直接メールさせて頂きますね。
    本当にありがとうございます。
    2017年05月17日 08:13