【5月13日】今朝は雨。

淀川~桂川沿いの道を車で走ってみて、河川敷のあまりの広大さと距離に、
どうしていいのか、途方にくれるばかりです・・。
再び、先回りするつもりで、思いつくまま、
やみくもに新聞折り込みと動物病院回りを続けていくことになってしまいました。
近所の犬友さん達が明日、大山崎、下植野あたりを聞きこみに回るからと
チラシを取りに来て下さいました。
本当にありがとうございます。

チラシの次の発注分からは、文面に餌付けのお願いも入れてみようかと思っています。
たまたまマリーちゃんに出会ったどなたかにご協力頂いて食べ物を与えてもらわないことには、
同じ所に居てもらえないで、いつまでも後を追いかけるだけになってしまいます。
優しい方に目撃されてほしいなあ~
あ、今週届く分のチラシは、まだ前の文面のままです。

川が近くて滞在しやすいような 気になる場所はいくつかあります。
気になる所からきちんと埋めていかなくては目撃情報なんて出てくるはずとないと思いながらも、
一部だけでも新聞折り込みを入れた地域なら、
まだ手つかずの地域を優先させて、チラシが届くまでとりあえず動物病院周りだけでもしようとか・・、
あれもこれも・・、あそこもここも・・・、と焦るばかりで 
頭だけが空回りしてるみたいです。

吹田以西にばかり目が行っていた時期に、「島本、大山崎にも一度 折り込み入れてみたら?」
と提案して下さった ジョニー&ナオキママが、
水無瀬川周辺をチラシ配布しながら歩いた時に このあたりも滞在しやすいなあと感じたと・・。
一応新聞3紙の折り込みが入ってる地域だけど、一度聞き込みに行ってみよう。
あ、地図で見るとすぐそのまま高槻市につながってるではないですか!

健脚のジョニー&ナオキママは、音羽山で茶色い犬を見たという情報を元に、
去年3月から行方不明のくま君捜索にも協力してくれて、
何度か音羽山に登山して下さってます。

この記事へのコメント

  • 山口

    洛西辺りまで範囲を広げられたんですね。亀岡から洛西は買い物で行き来される方も多いので、チラシの配布を広げられる際はお声かけください。沢山の迷子情報の中に一年近く経って再会できた方もおられる様子。微力ながらも頑張ります!
    2017年05月14日 07:04
  • かるちゃん

    山口さん
    はい、洛西辺りどころか、次の新聞折り込みは亀岡も、と考えてました。
    急に新たな目撃情報が出たので 急遽桂周辺に集中してポスティングをするつもりですが、
    移動のスピードを考えると先回りもしていかなくちゃ・・と思います。
    2017年05月15日 01:01
  • 竹内ですにこちゃんちの母(若い方)

    今朝、犬の合宿所のブログを見てうちの近くにマリーちゃん来てるみたいよ!お散歩のときに気にして探そう!と家族と話しておりました。
    そして先ほど、折り込み受け取りました。
    まずは家の前にポスターを貼りました。
    これからお店や近所の病院、コンビニ、など思いつく所へ行きますね。
    そしてブログ、SNS拡散いたします。
    目撃したらすぐにお電話します。
    マリーちゃん帰っておいで~。
    2017年05月15日 14:47
  • かるちゃん

    にこちゃんちの母さん
    チラシ貼って下さったり、情報拡散など・・、
    ありがとうございます!
    おじいちゃんとニコちゃん、仲良く楽しく過ごしてますか。
    2017年05月16日 01:36