【5月12日】キツネ・タヌキ・ねこ

コメントで教えて頂いたダクタリ動物病院にチラシ掲示をお願いしに行く時に、
途中10軒ほどの動物病院と、コープなどにチラシ掲示をお願いしてきました。
どこもとても親切で、励まされます。
チラシを見た方から教えてもらった嵐山モンキーパークは、
職員さんだけでなく、受付にも掲示して下さるようでありがたい。
管理事務所を探しに淀川や桂川の河川敷公園に行く予定でしたが、
駐車場入り口を探せなくて、車で171号線をぐるぐる回っただけで終わってしまいました。

今夜10時、
子どもさんがマリーちゃんらしい犬を見たという竹やぶの監視カメラを回収しました。
昨日設置してから、食べ物を2回補充しに行きましたが、
残念ながらマリーちゃんは来ていませんでした。
昨夜20時半にキツネ。
20時半きつね.JPG
カメラに映る範囲に4か所、食べ物を置いていましたが、探すでもなく、
慣れた調子で「はい、次はこっちね」という感じに、4か所ともささっと食べて行きました。

23時半タヌキ2匹
23時半たぬき.JPG
餌やりさんが言ってた子だぬきかしらん・・
探してましたが、キツネが食べた後。 残念でした。
でも別の場所でエサをもらってるからか、まるまる太ってます。

午前2時には猫まで遊びに来てます。
2時ねこ.JPG

今夜も20時半にキツネが来て すごいスピードであっという間に全部食べて行きました。
たった5日間ほどでキツネを餌付けしてしまい、罪作りなことをしました。

マリーちゃん、川を起点にあちこち行きつ戻りつしながら移動してるような感じなので
今は、違う所に移動してしまったのかもしれないけど、
またこの地域に帰ってくるような気もします。
チラシ、どうかもうしばらくこのまま貼らせてください。

この記事へのコメント