【4月9日】現在の状況

E29980E79FB3E59EA3EFBC96E383B6E69C88E799BDE9BB92DSCN8553.jpg

<4/9追記>
今日の譲渡会は日曜日だったためか、参加頭数の2倍の申し込み書、
さらに第2・第3希望まで書いてあったのを含めると のべ80頭もの申し込みを頂きました。
嬉しいけれど、これからすべての方に電話で詳しくお話を伺ってから、
トライアル先を決めて,お届けできるまでには 時間がかかりそうです。
そんな中、今日 東豊中の方から連絡頂きました。
東豊中3丁目の友人にチラシを見せたら、以前こんな犬を見たと言ってます・・、と!
ご本人に直接お話を伺いました。
家の前がワンちゃんの散歩コースになっているお家。
3月末か4月初めか・・?、奥様が道路から奥に入った駐車場にいた時、
顔が黒い犬が道を歩いて来て、門扉のない 自宅の庭に入っていって、
それから2分ほどしてから出て行ったそうです。
胴輪やリードがついてた記憶はないけど、
首輪が珍しい首輪だなと、印象に残ってたそう。
白っぽい生地にいろんな模様がもやもやっと入ったような布製で、
古くなって擦れてたような、両端がほつれてるような印象をもった。
首輪がはっきり見えてたということは、ふさふさの毛ではなく、短毛種だと思われます。
ただ、顔が黒いイメージだけで、体の色は覚えていないそうなので、
マリーちゃんなのかどうかはわかりません。
でも、可能性の1つとして明日、豊中保健所に、この犬の情報が届いてないか聞いてみます。
間に合えば地域を西に広げて、中国自動車道と阪神高速11号線までの地域で
新聞折り込みを依頼してきます。
でも、佐井寺周辺を起点に、行きつ戻りつしてる気もするし・・・
食べ物を探しながら歩いてるうちに安威川に出てしまって、川を起点に移動してる気もするし、
可能性は色々増えてきます。

1年間探していた怖がり犬が、食べ物と体温を求めて家畜小屋にいたところを所有者から通報があり、
1年ぶりに保護されたと聞きました。
また、昨日たまたま、3年前にいなくなった黒いテリアを探してる方から電話があり、
イマリちゃんが、自分が3年間探してた犬によく似てる・・というのです。
徳島の犬なので違うとは思いますが、
3年間発信し続けてたら、そうやって情報を知らせてくれる方がいるということ。
さらに今日は、山科で茶色い犬を2回見たという人がいるけど、くま君では?・・という連絡が。
こちらは、京都の預かりさんが見に行って下さいます。

広範囲に、継続して、情報拡散の必要を感じています。
まだ幼くて、さびしがりのマリーちゃんです。
ひとりぼっちでどんなに寂しくて心細い思いをしてるだろうか・・と。
どうか、皆様、ご協力をお願いします。

この記事へのコメント