【4月10日】現在の状況

EFBC96E383B6E69C88E79FB3E59EA3E799BDE9BB92E29980.jpg

4/10
昨日東豊中の方から頂いた「3月末頃、顔が黒い犬を見た」という目撃情報。
体の色が何色だったか記憶にないそうなので、別の犬かもしれません。
もし、「それっぽい犬がウロウロしていたけど、飼い主さんの所に帰った」という情報でもあれば、
これがマリーちゃんではない可能性が高いので、念のため 朝一で豊中保健所に聞いてみました。
結果・・、それっぽい犬がウロウロしていたという通報も、
そんな犬がいなくなったという飼い主からの届けも、保健所には来てないそうです。
マリーちゃんの可能性が否定できない・・
すぐに東豊中から南西に、新御堂筋・中国自動車道と・阪急宝塚線の内側、服部緑地までの地域に
集中的に新聞折り込み依頼をしてきました。
豊中は、丘陵を開発した吹田のような地域ごとの区切りが感じられなくて、
ずっと、南に、どこにでもつながって行けてしまう感じがします。
本当に豊中に行ってたら北摂にとどまらないで探さなくてはいけなくなります。
大きなお家ばかりが並ぶ東豊中の、三ツ池沿いの犬の散歩コース。
ポスティングをしながら、もし本当に3月末にここに来てたとしても、
ここは通過地点だったんじゃないかなと感じました。
きっと 違う犬だろうな・・、と思いつつ、明日明後日のチラシの反応を待ちます。

マリーちゃんのチラシを見た豊中のSさんが、
何かお手伝いしたいからと、マリーちゃん捜索専用のホームページを開設して下さいました。
追記がどんどん増えてきて、コメント頂いてても、コメントに辿り着くことすらできない・・
・・で、追記はこれからはこちらのホームページで見ていただくようにしたいのだけど、
どうだろう~、うまくいってるのかしらん?

この記事へのコメント

  • まちんです

    豊中のSさん、本当にありがとうございます!
    かるちゃんが書いてるように、マリーちゃんへのコメント見ようとすると
    最近はなかなか大変で・・・。
    パソコン音痴の私が見ているので、100パーセントうまくいってます!(^^)!
    今も雨が降っていますが、最近は雨が降ると<虹がでる>のを待つのが楽しみになっています。
    〝晴れる!〟と信じた譲渡会も雨が降らなかったので、マリーちゃんもくま君も〝見つかります!〟
    2017年04月11日 05:50
  • 豊中のS

    >まちんさま
    はじめまして!豊中のSと申します。
    思いがけずコメントをいただき、大変恐縮です。
    マリーちゃん発見につながるよう
    微力ながらお力添えできればと思っています。
    本当に、早くお家に帰れますように……!
    2017年04月12日 02:36
  • さつき母

    豊中のS様のお陰でコメントの最新の捜索の手間がなくなりました。
    ありがとうございます。

    私もかるちゃんと同じくパソコンのみで読んでいます。なので、スマホユーザーの利便性は全くわからないので恐縮なのですが…ごめんなさい。ブログは初期の設定の方が読み易かったのです。
    画面を開くと最新の<追記>が読め、テンキーの上部のEndキーを押しさえすれば一番下の<コメント>の最新に瞬時に飛び、Homeキーを押せば、瞬時に最上部に戻るので、長かろうが何だろうがスクロール要らず、クリック要らずで楽々に読めていたのでした。
    スマホユーザーを無視したインドア派の独り言でした。重ねて


    2017年04月12日 11:45
  • 豊中のS

    >さつき母さま

    はじめまして。豊中のSと申します。
    大変お手数ではございますが、下記詳細をご一読いただけましたら幸いでございます。

    【ブログの仕様等につきまして】
    「犬の合宿所in高槻」様の本家ブログは『犬たちに新しい家族を探す=交流の場』であるため、モニタを見ながらじっくりと学んだり検討できる=PCでの閲覧もしっかりと意識した作りが理想的かと存じますが、こちらのブログは「犬に全く縁のないような方の目にも触れるように情報を拡散し、目撃情報を募る」という、本家ブログとは異なる目的を持っております。
    情報拡散と収集のためにすでにFacebook、Instagram、ツイッターなどのSNSと連動を開始させ、各方面へのトラックバックなども行なっているため、現実的な問題として、SNS利用者=スマートフォンを意識したブログ=当ブログの記事の体裁にするしか方法がない状況です。
    本日はこれからGoogleアナリティクスを導入し、より効果的な情報の伝播を研究するため分析を開始する予定ですが、分析の結果によりましては、今後ますますこのブログがスマートフォン寄りにならざるを得ない可能性もございます。

    上記諸事情により、さつき母さまのようにマリーちゃんが迷子になっていることをご存知の上で日々状況を見守りつつ応援しておられる方々には、使い勝手の面等で変更が生じ、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、当ブログの特性についてご理解賜り、そのご不便がマリーちゃん捜索へのご協力の一環であるとお考えいただけましたら、技術提供者として、また一人の愛犬家として、何にも勝る喜びでございます。
    ご不便をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    2017年04月12日 22:22
  • さつき母

    豊中のS様
    す、す、凄いことになってる。
    何から何までたくさん山盛りありがとうございます。
    「アナリティクスとは」を斜め読みしました。
    斜めに通らざるを得ない が本当のところ(笑)
    豊中のS様は「協力者」ならぬ「強力者」!!
    頼もしい限りであります。

    本家がブログで、こちらはHP? とかの認識のさつき母ですが、
    ”こちらが本家とは異なる目的を持っている”
    ことはきっちりばっちり理解していますので
    じゃんじゃんやって下さいませ。
    宜しくお願い致します。


    2017年04月12日 23:44
  • 豊中のS

    >さつき母さま

    度々失礼致します、豊中のSです。
    当初マリーちゃん捜索専用のホームページを作成しかけていたのですが、捜索に奔走なさっているかるちゃん様に、ホームページの更新の方法を新たに覚えていただくのは負担が大き過ぎると感じたことと、情報発信の緊急性が高かったため、かるちゃん様の使い勝手を優先して従来のブログと同じSeesaaブログにてマリーちゃん専用ブログを新たに開設した…という経緯がございます。

    私の本職はWebデザイン&コーディングとシステム管理なので、アクセスアップなどについては基本的な知識程度しかなく、また会社員なのでなかなかきめ細やかな対応はできませんが、私の微力なお手伝いよりも、皆様に当ブログを閲覧いただいて、当ブログ内の記事に沢山アクセスしていただいたり長時間滞在していただいたり、コメントやブログランキングのボタンクリックなどで活気を与えていただけることの方が、ずっとずっと有効かつ有意義なことです。
    ごく最近お手伝いし始めた私が申し上げるのは非常に差し出がましいことですが、是非是非当ブログを沢山ご覧いただければと存じます。
    どうぞよろしくお願い致します。
    2017年04月13日 00:20
  • さつき母

    連投失礼します。
    ただ単純に、コメントが上から順だと読みやすいというわがまま願望で書き込みしてしまったさつき母でした。
    こちらは日別、且つ上~下に読めるので私好みです。
    豊中のS様の詳細説明&解説をも頂戴でき、益々グッと意識も高まりましたよ。こういうことなのだな。ブログランキングがUPした所以は。と、
    「6位」を見ながら納得した次第であります。

    今後も毎日ポチっとしていきます。
    マリーちゃんに近づけるよう願いを込めて。
    2017年04月13日 01:09