迷子の犬を探しています

メールでも目撃情報をお待ちしています!
marie20170320@gmail.com(クリックするとメールを送れます)


白い犬(顔だけ黒)を探しています。
5月に桂川沿いで目撃されました。

E381BEE3828AE383BC.jpg

E6ADA3E99DA2E381BEE3828AE383BC.jpg

◆白い体にうすい斑点、顔だけ黒い
◆体重10㌔までの小ぶりな中型犬、短毛
◆布製の首輪
◆胴輪とリードは逃走中にはずれてしまったようです
※逃走時、生後7ヶ月でした。今は生後9ヶ月です。痩せているかも、成長しているかも、汚れているかも…
 写真のイメージにとらわれず、顔が黒く短毛の犬の情報を集めています


3月20日、散歩中に何かに怯えてパニックになり、高槻市赤大路町からリードごと逃げてしまいました。
摂津富田駅西側付近を猛スピードで走っていたという直後の目撃情報を最後に、現場付近での情報が全くありませんでした。
3月後半に吹田市佐井寺付近・東豊中で目撃されました。
4月中旬から数日間、長岡京市金ケ原周辺で目撃されました。
5月頭ごろ、伏見区羽束師鴨川町で目撃されました。
5月7日に桂大橋付近で桂川東岸の土手を北上する姿を目撃されました(詳細確認中)

★広範囲に移動しています。
★過去のあいまいな記憶でも、どんな些細な情報でも、教えてほしいです。
★「ゴミが不自然に荒らされていた」「散歩中の犬が側溝に強く反応した」「猫の餌の減り方がおかしい」など、どんな些細なことでもかまいません。情報をお寄せください

里親募集中の保護犬で、預かり宅を移したばかりの出来事でした。土地勘は全くありません。
物音や人の気配など、怖いことがあるたびにあてもなく逃げているのだと思います。
「マリーちゃん」という仮名がありますが、呼んでも来ません(覚えていないかも)。
とてもこわがりの犬で、腰を低くしてびくびくと歩きます。
食いしんぼですが、積極的に知らない人に近づいて要求することはできません。
放浪期間中に逃げ足が速くなっています。まったく攻撃性はありません。
普段から側溝を歩くのが好きな犬です。草むらや側溝に隠れているかもしれません。
以前の預かり先では同居犬が大好きでした。散歩でも、特に大型犬に会うと喜びました。
散歩中の犬を見て顔を出したり遠巻きに付いてくるかもしれません。

どんな些細なことでも連絡ください
⇒090-1863-8011(イトウ)


5月マリー無題.jpg

拡散用の記事は当ページ→「迷子の犬を探しています」

この記事へのコメント

  • 山口陽子

    マリーちゃんの姉妹犬 つむぎのママです。
    他の保護団体には連絡されたのでしょうか?可能性があるかもと思いコメントしました。
    2017年04月12日 20:17
  • りきまる

    京都在住です
    今日の新聞のチラシに入ってましたので、検索してこちらに来ました。

    特徴的な白黒模様のワンちゃんですね。
    私も気に留めて探してみますね。
    2017年04月26日 11:17
  • ばん

    突然のコメント失礼します。
    FBで拝見しました。うちの犬は脱走癖があり何度か警察で保護されています。
    されてるかもしれませんが目撃情報のあった近隣の警察や保健所に連絡を入れることをおすすめします。
    2017年04月30日 03:53
  • かるちゃん

    ばんさん
    警察・保健所など 思いつく所には連絡をしていますが、
    怖がりで逃げてしまうので、なかなかそういう所でお世話になるところまでいかないのです。
    2017年05月01日 03:40
  • かるちゃん

    サラさん
    情報提供者の方とはすでにお話しさせて頂いていまして、別の犬でした。
    マリーちゃんが西方面で目撃されていたころには、この方も捜索にご協力下さっていて、大変心強くありがたいことでした。
    2017年05月01日 17:04
  • メロン

    こんにちは。マリーちゃんがいなくなってさぞ、ご心配でしょう。
    もう、一ヶ月以上経ちますね。早く見つかるよう、お祈りしています。
    さて、ポスティングや新聞折り込みされて、大変熱心に探され、心中お察し申し上げます。
    只、気になることがあります。あちこちにポスターが、貼られていますね。
    橋や電柱など張っていますが、本来、そういうところは、掲示板としての役割として存在するのではないので、貼ったりすると、厳密には、器物損壊等の罪に問われるおそれがあります。よほどのことがないかぎりですが。
    ヤフー等で、「橋 チラシ 掲示 勝手 貼る」で検索してみて下さいね。
    2017年05月04日 22:22
  • ロン

    チラシ拝見しました。
    マリーちゃん早く見つかることを祈っています。
    長岡京の方面で、情報があったのですね。
    西京区に住んでいますので、また気にかけてみます。
    2017年05月10日 10:42
  • 今日、マンションのポストにチラシがあり、記事を拝見しました。
    マンション前の野犬ですが、昨夜、けっこう鳴いていました。
    冬の夜なら寒いからかよく鳴くのですが、暖かい時期は珍しい気がして「新入りが入ったのかね」と主人と話をしていたところでした。
    (期待を持たせるようなことは書きたくないのですが、少しでも参考になれば)
    キュンキュンという悲しい声はしなかったので、万が一そこにいても、すんなり溶け込めていると思います。そこは大丈夫かと思います。
    普段野犬は出て来ませんが、大雨で川の水量が増えている朝は土手を走り回っています。明日の朝、見てみますね。

    我が家は双眼鏡がないのですが、マンションの誰かは見てくれると思います。我が家も含めて、飼っている方が多いので。

    心が落ち着いた時にでも、好きな食べ物やオモチャなどがあれば投稿してみてください。

    2017年05月19日 23:32
  • かるちゃん

    蓮さん
    心強いです。
    ありがとうございます。
    生後7か月の時に別れているので9か月に成長した今とは何もかも変わっているかもしれませんが、
    ウチにいた当時は、野菜や果物は好きではなくて
    「肉食女子」と呼んでいました(笑)

    2017年05月20日 19:58