【8月29日】チラシ届きました。

マリーちゃんらしい犬の目撃がなくなってからどのくらい経つんだろう ばたっと情報がこなくなりました。 昨日届いたチラシをどこに配布しようか・・。 気になる所はいくつかあったけれど、 先週は落雷があったり、一事的な大雨洪水警報が出たりで、 マリーちゃん、きっとまた大移動してしまってるんだろうな・・ そうなったら、もう自分では決められないから、誰かに判断を仰ぎたくて またアニマルコミュニ…

続きを読む

【8月26日】ありがとうございます!

●吹田市の市場前の公園で7月中旬頃 男性に連れられた、 マリーちゃんそっくりの犬を見たという方から連絡頂きましたが、 そのことをこのブログに書いたら、「まあさん」からコメントとメール頂きました。 その公園横のマンションが実家だから、管理人さんにお願いしてチラシ配布しますよ・・と。 はい! 早速 チラシ300枚近くを送らせてもらいましたよ。 分譲マンションへのポスティングは、管理人さんの…

続きを読む

【8月24日】桂川の白黒の犬と、滋賀県の白黒収容犬

●白黒の犬が、22日夜から23日未明にかけて続けて桂川で目撃されました。 5月頃に聞いていた「松尾橋より下流の白黒のブチ」について、 地元の詳しい方にもう一度確認してみました。 桂川で見られる犬のブチは、くっきりと濃い黒色の、大きいブチだったというので、 全身に薄く細かいブチがあるマリーちゃんではないようです。 でも、今月22夜から23未明にかけて 続けて目撃された白黒の犬が、 5月…

続きを読む

【8月23日】白黒の犬 ~桂川の野犬・・?

偶然にも、昨夜9時過ぎと 今日の未明3時に、桂川での目撃情報を電話頂きました。 昨夜9時すぎは、今、松尾橋のあたりで犬の散歩をさせていたら、 突然キャンキャンと鳴き声が聞こえて、首輪をつけてない白黒の犬が茂みに隠れてたのが見えた。 顔が黒いかどうかは見えなかったけれど、 1匹で嵯峨野ホテルの方に走って行った、というもの。 電話下さったのは、菱川町でポスティングや聞き込みをしていた時に …

続きを読む

【8月22日】猫のエサやり場情報 & アニマルコミュニケート3回目 

その日のことは その日中に記録しておこうと思って  自分では21日(月)のつもりで書いていますが いつも日付が変わってしまっていて、日にちがややこしくなってしまいます・・。 昨日の朝刊折り込みとポスティングの結果は・・、 今のところ、何もなし。 以前 八幡市に新聞チラシを入れた時に、八幡市内で運送会社を経営されている方が、 チラシをトラックに貼って走ってくれていたことがありました…

続きを読む

【8月21日】ネコのエサやり場を探しています。

今 探しているのはこの3件。 ①桂川周辺を保健所職員風の男性が散歩させていた マリーちゃん似の迷子犬。 ②7月中旬、吹田市山田市場の公園で男性が連れていた、マリーちゃんそっくりの犬。 ③8月13日(日)夜、摂津市鳥飼で赤信号を渡る後ろ姿を見られたマリーちゃん似の犬。 他に、久世の祥久橋北詰で倒れていた犬、川島尻堀~上豆田等で目撃された犬など、 気になるけれど、これらは 今は情報を待…

続きを読む

【8月19日】男性に飼われている?

●ずっとマリーちゃんのことを気にかけて探してくれていた知人が、 「友達に紹介してもらってアニマルコミュニケーターにお願いしてみた」と 連絡してきてくれました。 私が一昨日 マリーちゃんと会話してもらった方とは別の方です。 知人が伝えてくれた内容は次の通り。 ・この犬は生きていますよ。 ・男性に飼われています。  その男性は、今までに犬を飼った経験がある、犬には慣れた人で、  裕福…

続きを読む

【8月18日】摂津市鳥飼

昨日朝 電話いただいた目撃情報は、 「8月13日(日)夜8時頃、首輪をした、マリーちゃん似の白っぽい犬が、  王将の前の信号を赤信号の時に渡っていった」というもの。 昨夜 摂津市鳥飼中の「王将」前の信号付近に行ってきました。 日曜日夜には居たという警備員さんは、平日だからか姿が見られません。 ここは、私の家から南南西に7㌔くらいの地点。 交通量が多い道路で 暗い中に、車のライトが…

続きを読む

【8月17日】情報が3件~摂津鳥飼、亀岡、樋爪町

今日は短時間の間に 3件の連絡がありました。 今から保護犬のお届け前に、とりいそぎ投稿しておきます。 ●8/17  朝7時の電話。 今朝の朝刊のチラシを見た方から電話いただきました。 8月13日(日)夜8時頃、摂津市の王将鳥飼店の前の信号を、 この犬によく似た白っぽい犬が、赤信号なのに渡っていきました、・・と。 駐車場から車で出る時に見たので、後ろ姿しか見ていないけれど、 首輪をし…

続きを読む

【8月16日】くま君の目撃情報

昨日は、私の家から南西10㌔あたりの新聞店4店舗に チラシ折り込み依頼してきました。 私の家から南西に10~15㌔の範囲に折り込みを入れるといっても、 1回ごとに車にチラシ10000~20000枚ずつ積んで、新聞店数軒ずつ回るしかできないので、 その日その日で どの販売店に優先して持って行くのかは、 このあたりに居そうだという直感や、このあたりにいてほしいという願望で決めていきます。 …

続きを読む

【8月14日】茨城県の犬

茨城県の動物管理センターのホームページには、 一般の方が保護して、警察や自宅で飼養している迷子犬紹介のページもあります。 別のワンちゃんを探している東京の方がお知らせ下さったのは、 茨城県で 一般の方が警察に届けて自宅で保護している犬で、 顔が黒で体が白、顔の中央に白い線がある、かなり若い雌犬。  マリーちゃんと同じ特徴だ! 電話で聞いてみると、自分から寄ってくるような人懐っこい子犬…

続きを読む

【6月12日】上豆田のHさんと、茨城県の犬

■目撃情報があった時にチラシを全戸ポスティングしたのをきっかけに、 チラシ貼りや聞き込みなど、独自に継続して協力して下さってる上豆田町のHさんから 途中経過報告を頂いていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  少しではありますが、チラシを貼付させてくれた動物病院、ペットショップ・サロンをお知らせします。  マリーちゃんのブログで皆さんがチラシ配布さ…

続きを読む

【8月11日】芥川の白い犬?

8月10日の23時過ぎに電話がありました。 「今、芥川の橋のとこで、橋に貼ってあるチラシと同じような白い犬を見ました」・・と。 すぐに、「夜になると輝いてる橋」という、高槻市衛生事業所の前の小さな橋の所に マリーちゃんが好きだった犬のコータを乗せて、車で行ってみたら 電話してくれた制服姿の女子高校生が自転車とめて待っていてくれました。 部活終わってから、塾の帰りなのかな・・。 いかに…

続きを読む

【8月10日】「犬まだ見つかっていません」

まったくボケています。 同じチラシを配布し続けても、過去の情報として皆さんの関心亊から抜けてしまうと困りので チラシタイトルを変更してみたのですが、その過程で、 「犬まだ探しています」と、 「犬まだ見つかっていません」の2種類を保存していました。 先日配布したのは、「犬まだ探しています」ではなくて、 「犬まだ見つかっていません」の方でした! 新しく発注して昨日届いたのが、「犬ま…

続きを読む

【8月8日】犬まだ探しています

同じ地域に 期間をおいてからチラシ配布する時に、 「まだつかまってないの? とっくに帰ってきてると思ってた。」と、よく言われます。 そうか~ 新鮮な情報としてチラシを見てもらうために、 チラシのタイトルを変えました。 よく見ないと、どこが新しいんだ?というくらい・・・、 2文字増えて「犬まだ探しています」になっただけですが・・。 昨日届いたばかりの新しいチラシを持って、今日…

続きを読む

【8月4日】アニマルコミュニケーター

6月に一度マリーちゃんと交信してもらって、 その後 連絡が取れなかったアニマルコミュニケーターの方からお電話頂きました。 今まで、体調不良で連絡できなかったそうです・・。 もちろん、すぐにセッションをお願いしました! もしマリーちゃんが 桂周辺で誰かのお世話になってるのなら、 発信を続けてさえいたら、半年かかっても1年かかっても、いずれ必ず見つかると思います。 でもコワガリさんがたっ…

続きを読む

【8月3日】きっと生きている!

京都市の生活環境美化センターに電話をしました。 たまたま8月1日(火)、樋爪町~淀水垂町の ソーラー発電施設の前あたりで 白い犬の事故死体の引き取りがあったそうです。 樋爪町~淀水垂町は 何度も通って 聞き込みしながら全戸ポスティングした地域です。 ソーラー発電施設の所や、そこに隣接する草地に白い野犬一家が来ていて、、 誰かがエサやりをしているというのも聞いていました。(空の食器が置い…

続きを読む

【8月2日】雨の日の朝、白っぽい犬が倒れていました・・

今日18時に電話頂いた内容に まだ心臓がドキドキしています。 明日朝、環境関係のセンターに連絡して確認してはみますが、 ずいぶん前のことだと調べてもらえないかもしれません。 電話でお聞きした概略は次のようなもの。 1か月以上前のことだと思います。 梅雨の時期、雨の日の朝8時頃、祥久橋西詰めの路上に 白っぽい犬が倒れていた。 出勤前で急いでいたのでそのまま通り過ぎたが、帰りに見た時…

続きを読む

【8月1日】もう8月。暑い・・

【8月1日】 マリーちゃんがいなくなってから もうすぐ約4ヶ月半。 居場所が特定できるような情報がないまま、とうとう8月になってしまいました。 ■「保健所職員風の男性がマリーちゃん似の迷子犬を散歩させていた」という桂徳小学校付近を 今日は犬友さん達が、ポスティングと聞き込みに行って下さいました。 暑い時間帯なので、歩いている人にもほとんど会えなかったようです。 さらに作業服姿のお…

続きを読む