【7月7日】明日は里親募集会

8日に、離島の保健所から引き取ったワンコ達の里親会があるので、 一日の大半が電話やメール対応などに追われて終わってしまいます。 今週新聞折り込みが入った西京区も、茨木も、情報がばったり途絶えてしまいました。 雷は、ホントに怖かった・・・ 22日発行の リビング阪神・神戸版5エリアへの原稿締切には  なんとかギリギリ間に合いました。 どの写真を使おうか さんざん迷って、サイズが…

続きを読む

【7月5日】芥川の犬と、茨木桜通りのオジサン

6月25日にマリーちゃんそっくりの犬の目撃があった芥川大橋の近くの方からメール頂きました。 カミナリの日以降の 7/4の夜7時半頃、芥川大橋の北側 津之江公園の前を通った時、 周りに誰もいない広場に、白い犬がポツンといるのを見ました・・と。 「リードや首輪は、見た感じ、つけてなかったようです。 スマホで撮って確認したところ、顔は白、耳だけ黒くマリーちゃんではありませんでしたが もしかし…

続きを読む

【7月4日】茨木の桜通りと、久世築山町

桜通りの沢良宜付近を マリーちゃん似の犬を乗せてリアカー引いてるおじさんのことで、 コメント頂いた茨木のshiroさんが動いて下さるとのこと。 火・金耀日がこのあたりの空き缶収集日だというので、私も今日 車で行ってきました。 桜通りのあやめ橋の信号から、佐和良義神社の信号までを、 玉櫛団地の裏を回りながら ぐるぐると・・10数回、スピードを落として車で通りましたが、 オジサンには会えま…

続きを読む