【6月29日】高槻に帰ってきてくれたら嬉しいけれど・・

25日に、マリーちゃんに似た犬が目撃された芥川大橋から 淀川に合流する辺りまでは、 自転車なら数分という近距離です。 4日も経ってたら、かなり遠くに移動してるかもしれないけれど 早朝の淀川河川敷散歩をする人たちに声かけながらチラシ配布しました。 「毎日来てるけど、見たことないなあ」という人達ばかり。 私は午前中、子犬のお届けがありましたが 犬友さん達が芥川堤防でチラシ配布と聞き込みし…

続きを読む

【6月28日】まさかの芥川!?

昨日、「25日に、高槻、芥川の堤防でチラシとそっくりの犬を見ました」と 連絡くれた高校生に、現地で会うことが出来ました。 電話で聞いていた特徴は、顔の黒色、体の色、体型、短毛などは、マリーちゃんそっくり。 「薄汚れたリードがついていた」というのは、3月24日の吹田市佐井寺の目撃情報以来です。 胴輪については、印象になく、わからないそうです。 高校生との待ち合わせ場所は、下田部町のパ…

続きを読む

【6月28日】久世の犬は別の犬でした・・・とり急ぎ。

つい先ほど 久世から帰ってきました。 22日と27日、築山町の片岡製作所前の通りで10時すぎに目撃された犬は、ご近所のセッターでした。 背中はそっくりな薄いブチ模様。 耳は、黒い垂れ耳です。 一番有力視していた場所が消えました・・・ でも、今後目撃の可能性はあるので、しばらくチラシはそのまま貼らせておいてください。 お願いします!。 周辺ポスティングのために、たくさんの…

続きを読む